【本日の一枚】夜明けの小川 | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、今日の本日の一枚は「夜明けの小川」です。

 

 

この数年、毎年撮影に伺っている尾瀬。

富山からけっして近い訳ではありませんが、例年平均して2回ずつ行っています。

 

朝3時過ぎに起き、身支度を整えヘッドランプを着けて小屋を出ます。

この時は霧が濃く、出発すると霧の細かい雨粒が舞う様子がヘッドランプに照らし出されました。

そして、予定していた撮影ポイントへ到着。

 

周りは霧と闇の世界。

三脚を立て、カメラを装着し上に布をかけて夜明けを待ちます。

 

しばらくすると僅かに空が明るくなってきて、周囲の霧が一斉に引いていくのが見えます。

夜明けが近い。

 

そして空が少しだけ赤みを見せてきたところでシャッターを押します。

僅かな光の中、水の流れが縞模様になって写ってくれました。

 

FUJIFILM GFX100S + GF 32-64mm F4 R LM WR(三脚使用)

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

三連休も今日が最後です。思い切り楽しんでしめくくりましょう。