【本日の一枚】尾瀬の朝 | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

9月の声を聞いても暑い日が続きますね。ぜひお身体に気をつけてお過ごしください。

 

さて、今日の【本日の一枚】は、尾瀬の朝です。

タイトルがToyamaなのに、なぜ尾瀬なんだ? と言われると困ってしまいますが、「暑さのせい」かもしれません。笑

この暑さだと、どうしても水がある風景に心が行くのは否定できません。

 

 

この日も尾瀬で早朝から撮影をおこない、周囲が明るくなってきたので撮影をやめ一服入れた時でした。

遠くに霧が見えました。

あれはなんだろうと思い、急いでそちらへ向かうと湿原の上に霧が広がっています。それも濃い霧が固まって移動しているよう。

 

カメラ

 

そこへ薄っすらと朝の光が差し込んできて、なんとも微妙な色合いの光が現れました。

そして、その色合いは刻一刻と変わっています。

そんな色と光の変化を楽しみながら撮影した一枚です。

 

FUJIFILM GFX100 + GF 100-200mm F5.6 R LM OIS WR
※「本日の一枚」は今日撮影した写真以外もアップしています。ご了承の程お願いいたします。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでも山の空気を感じていただけたら嬉しいです。