阪大に受かるのがカモな理由 | 現役阪大生が伝授!!スマホ中毒でペンを握るのも嫌だった高校生が、3か月でE判定から阪大に現役合格できた、最先端科学の勉強法。
んにちは!
受験ナメ部部長のおさむです!
 

阪大はカモです。
 

「ふざけんなよ!」
「受かったからって調子乗んな!」
 

そんな声が聞こえてきそうですが、
 

今日お話しするのは
受験の本質です。
 

受験に必要なのは、
 

たっかい授業料を払わなければならない
塾や予備校でもなければ、
 

あてにならない学校の先生
でもありません。
 

今からお話しする
受験の本質だったのです。
 

実際に阪大には
塾に行ったこともないという
友達がたくさんいます。
 

もし、
彼らが知っている
 

受験とは何かが分かれば、
 

寄り道することなく
合格への最短ルートを突っ走り、
 

周りをぐんぐん追い抜かして成績は急上昇
 

合格最低点を確認することもなく
楽々阪大に合格し、
 

大学で待つのは
 

あなたと気の合う一生の仲間。
 
即採用で高時給のバイト。
 
女子大生にモテモテな合コン。
 

卒業して一流企業に就職し、
女優顔負けの奥さんと結婚。
 

自分の息子に
「お父さん阪大やねんな!
すげえ!!」
 

こんな将来なら不安はなさそうですね。
 

逆に、
受験の本質を知らなければ、
 

上下する成績に一喜一憂して
結局志望校には受かりません。
 

そして、
やりたくもない仕事に
人生の大半を費やし
て、
 

得られたのは
満足に遊ぶ余裕もない老後の貯金。
 

そんなのですよね。
 

自分の人生を選べるラストチャンス
だからこそこのことを
あなたにお伝えしようと思います。
 

今の日本は
「つめこみ教育」です。
 

これは、高度経済成長期に
日本が外国に追いつくために
 

とにかく知識を吸収する必要が
あったからです。
 

そして、
その受験制度は変わっていません。
 

しかし、これはラッキーです。
 

なぜなら、
今の受験では思考力や判断力などがいりません。
 

必要なのは、
「記憶力」だけ
です。
 

「暗記苦手やねん」
「覚えんの嫌いやねん」
 

大丈夫です。
 

みんなそう思っています。
僕も大嫌いでした。
 

自分は本当に
記憶障害
じゃないのかと疑ったほどです。
 

でも、あなただけは
これからの記事で僕がお伝えしていく
 

暗記法を実行し、
受験に圧勝することができます。
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

質問や意見があればぜひぜひください!!
 

いいねもお待ちしています!
 
 
現役阪大生@おさむ