受験で運の女神を彼女にする唯一の方法 | 現役阪大生が伝授!!スマホ中毒でペンを握るのも嫌だった高校生が、3か月でE判定から阪大に現役合格できた、最先端科学の勉強法。
んにちは!
三年連続大吉のおさむです!
 

突然ですが、
あなたに運はありますか?
 

「受験はしょーみ運」
「最後は運やで」
 

などといったことは
よく聞くでしょう。
 

今日は受験で確実に
重要な「運」について
お話ししようと思います。
 

確かに、
受験での運がよければ
あなたは安心して
 

入試にむかえるでしょうし、
もちろん合格も手に入ります。
 

反対に、あなたが何をしてもうまく
いかないようなときに
 

受験本番なんて
考えたくもないですよね。
 

ですが、
あなたがこの記事を読めば
 

運気をぐんぐん上げ、
模試でも失敗知らず
 

あなたは努力が報われる嬉しさで
勉強時間は増え、
 

本番でもばっちり
自己ベストを取ることができます
 

そして志望校に余裕で合格し、
 

人生最高の気分と賞賛を存分に
味わいつつ、
 

あなたが次に手に入れるのは
自由です!!
 

恋人やたくさんの友達ができますし、
どこへでもいけるようになります!
 

サークルで高校ではできなかった
活動をなんでもできますし、
 

もちろん自分のやりたい学問
とことん追及できます。
 

どうでしょう?
運が欲しくなってきましたか?
 

手に入れる方法は簡単です。
 

「受験に運はない」
と唱えてください。
 

「は!?」
とあなたはキレているかもしれませんね。
 

でも、
受験が終わるまで、受験に運はありません!
 

確かに、
マーク模試で分からなかった問題でも
「適当にマークした数字が当たっていた!」
 

なんてことが起こったり、
 

「今年は傾向がとても変わって」
「苦手な分野が出て」
 

という事態が起きて、
点数が上下することはよくあります
 

しかし、まず
5択の選択肢から
運だけで3問連続正解しようとするだけで
 

125分の1の確率になります。
 

実際、三年生になって
センター模試を解くようになると
よくわかりますが、
 

普段4割の人が偶然8割
取れるということは
絶対にありえません!
 

また、
本番で傾向が変わったら
動揺するかもしれませんが
 

それは皆同じ状況です!
 

苦手分野もそうです。
 

皆フェアに同じ教科書を
もらっていて
 

入試に出る範囲は
決められているのです。
 

苦手分野を残した
本人の責任
なのです。
 

全員がフェアに
受けられるのが日本の受験制度
です。
 
「平等 画像」の画像検索結果

あなたが全力を尽くして
合格できなければ、
 

その時は、
運のせいにしましょう。
 

ですが、
全力を尽くして
受からない大学はありません
 

点数が上がったり下がったり
するのを運だと考えようと
する人たちは、
 

点数が下がって
自分の勉強が正しくなかった
 

と、否定されるのに
おびえているだけです。
 

正しい勉強は
あなたを裏切りません。
 

確実に点数はのびます。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントや疑問点がありましたら
どんどんウェルカムです!!
 

いいねがモチベになるので
もしよければ押してください!
 

現役阪大生@おさむ