こんにちは
ハリネズミ

お立ち寄り頂きましてありがとうございます
本日もどうぞクスッと…
笑っていって下さい♡



本日は神社巡りのお話の続きです

神社





お昼ごはんを食べて
海でお散歩した後に向かった先は…



本納橘樹神社さん



上記写真は本殿ではなく

拝殿なんですびっくり


拝殿の奥に古い造りの本殿がありました


明らかに拝殿とは違う

古くからここのいらっしゃる
どっしりとした感じと言いますか…

惹き込まれる感じがあります
お願い

古い建物故
中に入ることは出来ませんが
お外からは見れます



橘樹神社さん
木が沢山あるのですが

中に入りますと

す〜っと涼しい風が吹いておりまして

涼しいね~照れ

なんて言いながら歩いておりました



ふと…手水舎で可愛い方を見つけてしまい
ラブ

猫さんもお参りなさるのでしょうか
(*´艸`*)ウフフ


可愛いので猫さんが終わるまで
しばらく旦那さんと
見守っておりました(笑)
にっこり



橘樹神社さんは

猫さんのいる神社さんと


ネットで見ましたので

いるかな~

なんてワクワクしてましたら


すぐに出会えました

ラブ


私達が行った時は

2匹いらっしゃいましたよ

三毛猫猫



境内で飼われているのか

ご飯を食べている姿も見かけました


境内は

お掃除なさってる方もおりまして



とても綺麗で


木々のそよそよ風も気持ちよく…

(*´⌓`*)✨



ベンチで休憩なさっている方のお気持ち

よく分かりました

照れ






狛犬さんが沢山いらっしゃり
皆さんやっぱりお顔も体型も
違いますお願い




橘樹神社さんは
可愛いおみくじが沢山ありました
ラブ

その中でも
気になったこの子がついているおみくじを
引きました



可愛い(*´艸`*)♥

めでたく?お家の玄関に仲間入りです





賑やか玄関ですよね笑い泣き(笑)


いずれは玄関先に…

大きな狸を置きたい私です(笑)
真顔キラキラ


実家の玄関先には狸さんいますし

ちびお地蔵さん6人
いらっしゃいます
真顔真顔真顔

始めはお一人だったんです

それが…
お仲間見つけたようで


連れてきたそうです
真顔真顔真顔


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


好きなものは親子で似ますね
(笑)

近々写真撮ってこようと思います
📷✨


と…
脱線してしまいましたが
久々の神社さん巡りでした
神社



昨日は一年の中でも良い日と
知りまして
国吉神社さんへ
お礼参りへ行ってきました照れ


外は暑いのに
なぜだか境内は涼しく感じます
お願い

お店を閉めてから
行こう行こうと思いつつも

気持ち的に落ち着かずでしたが…


今月一ヶ月の間お休みをして
実家の片付けや
身の回りの出来ていなかったことを
整理しましたら…

スッキリしてきまして
照れ

神社さんへ行こう!!!!
お願い


と…
決めまして

この日に行きたいな(7月29日)
なんて思いつつ…

7月の開運日はいつだろう?
なんて検索しましたら…


お願い開運日みたいお願い

という事で行ってきました✨


ありがとうございました


と…お伝えするたびに
じぃ~んとなりました(´;ω;`)



国吉神社さん
足場のかかっていた所は外れて
建物が新しくなっておりました✨




ようやくお礼をお伝え出来まして
明日からいよいよ
就職活動ですっ(๑•̀ㅂ•́)و✨


と言いましても…
行きたい所は決めてますので
お電話するだけです
ニコニコ

緊張しますね〜無気力(笑)(笑)(笑)


気合入れて行こうと思います
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
気合入れすぎて空振りしないようにします
笑笑い泣き笑




最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました🍀