散歩デビュー | Dank u wel!!

Dank u wel!!

犬が苦手だった「ちみ」と愛犬「ダンク」のおバカな生活

我が家に来た時、すでにワクチン接種済みだったので

環境になれたら直ぐにお散歩に行ける状態だったので

3日後位についにお散歩デビュー初心者


犬は散歩が大好きだと思ってたので

さぞかし喜ぶのかと思いきや

玄関のチョットした段差を怖がって降りれないΣ(゚д゚;)


無理やり外に出したは良いものの

今度は道路に出る階段が降りれない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


またまた無理やり降ろして道路に出て近くの遊歩道を散歩

完全に腰が引けちゃってます


結局15分位ダンクを引きずって歩くような散歩

肉球擦り剥けちゃったししょぼん


今思えば、ずっとペットショップにいて外を知らないんだし

まして階段なんて、どう歩いて良いか解らず

怖くて当然だよね~


こんな散歩が何日続いたのか忘れちゃったけど

階段登り降りが出来たら傍からみたら「バカじゃないの?」って

言うくらい褒めまくり

散歩中怖がってたことクリアしたらまた同様に褒め撒くってたら

散歩大好き階段大好きなワンコになりました


今では日々のお散歩1回1時間半~2時間時計

こっちが嫌になっちゃうくらいですガーン