ダンク | Dank u wel!!

Dank u wel!!

犬が苦手だった「ちみ」と愛犬「ダンク」のおバカな生活

我が家にやってきたパピヨン

血統証名はHATTER OF KOMATSU FARM JP


4兄弟の長男らしい


家に帰る車中の中呼び名の家族会議

幾つか候補はあがったもののどれもしっくりこなく

結局一番初めに思いついた名前ダンクに決定!!


由来はオランダ語のDank u wel感謝・ありがとうから

「我が家に来てくれてありがとう」という意味と

きっとこの先この子が居てくれて良かったと思うことが

何度も有るんだろうな~というとこから。


なぜオランダ語かというとオランダが好きで

唯一訪れた事が有る海外がオランダだったからという単純な理由(^▽^;)


家に来た頃のダンク 

パピヨンのハゲ期と呼ばれる時期で

パピヨンらしい毛並みは全くなかった