散歩デビュー2 | Dank u wel!!

Dank u wel!!

犬が苦手だった「ちみ」と愛犬「ダンク」のおバカな生活

ダンクの散歩デビューは尻込みしまくりだった・・・


そして、ちみの散歩デビューも尻込みしまくりでしたしょぼん


散歩に出かけるようになって数日は

ダンナも一緒かダンナが行ってたので安心だったんだけど

お互い仕事してるんだから

そんな日が続くわけなく

とうとうやって来ました

ちみとダンク1:1のお散歩しろいぬ


正直いって緊張しまくりと言うか恐怖でした


犬と一緒に生活するようになったは良いけど

基本まだワンコは苦手苦手


犬の散歩に付き物なのが他の犬とのふれあい

自分ちのワンコさえまだビクビクしてるのに

他のワンコなんて絶対無理!!


でも散歩は行ってあげたいので

一大決心で行きました


幸いにも、ちみ家周辺は高齢化が進んでるため

ワンコも高齢犬が多く悟りを開いたようなワンコが多く

人に対しても他のワンコにも優しい子達ばかり


緊張しながらワンコと飼い主さんに挨拶する日が暫らく続いたけど

いつからか「散歩=ワンコ探し」になっちゃいました


今いるワン友達に感謝ですありがと