対応の良いコールセンターもあるんだね。 | 行政書士おさくの部屋

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東京品川の行政書士。自動車、会社設立・起業と事業運営支援、遺言相続専門。これまでクルマ畑一筋で会社もやってます。

月末を乗り越えた。

 

ずっとユルかったんですがね。前回更新の直後から怒涛のラッシュ。

 

これには参ったww

 

結局平均を上回ったとさ。

 

 

法人社用車の本拠の位置の変更のご相談があり。

 

ワタシにとっては大口のw

 

聞いた情報だけだと車検証の券面が変わらない内容だったので、ワタシの卓上で完結できるかも!

 

なんて楽観していたら。

 

半年以上ぶりに立ち上げた「記録事務代行アプリ」。

 

「バージョンが古いのでポータルから最新版を入れてください」

 

ほほう、そりゃそうだよな。

 

「ログインできません」

 

なに?

 

「アカウントがロックされている」

 

はあ?

 

どうすりゃいい?

 

いろいろ調べていくと、品川に行って指示を仰げ的なww

 

マジか。まあちょくちょく行くからついでに聞いてくるか。でも月末の末日じゃ嫌がられるよな。月明けか。

 

あ、ダメもとでコールセンターにTELしてみるか・・・。

 

 

とは思ったものの、これまでOSSのコールセンターで何度か声を荒げたことがあり、気が進まないww

 

だって、都度「確認しますので少々お待ちください」で保留の繰り返し。オペレーターの上席との伝言ゲームなんだもん。

 

「分かるヤツと直接話させろや」的なww

 

ま、しかし、いざとなったら品川に行けばいいだけだからいいか。

 

ということでコールセンターにTEL。

 

 

「かつてパスワード初期化のメールが来たんですが、そのまま放置していたらログインができなくなったんですが」

 

そう、数か月前に新しい初期パスワードを使って再度ログインするよう書いたメールが来ていたんですが、長期間そのままにしていたわけです。

 

原因はこれだろうと思っていたら。

 

最初から妙にセンターの対応が丁寧で。謝罪から始まり、そこから至れり尽くせり。

 

聞くと、記録事務代行アプリのメジャーアップデート以降、こんな問い合わせが頻発しているようで。

 

というか継続車検以外だと、行政書士としての仕事内容でこのアプリを立ち上げる機会が現状ほぼない。

 

だって、使用者名変わらず、ナンバー変わらず、という券面変更を伴わない案件なんて少ないですから。

 

だからワタシもこれまでに自分でデータ書き換えは一度しかやってないです。

 

大手事務所ならいざ知らず、ワタシレベルの物量だとこんなもんでしょww

 

でも行政書士として記録事務を登録している事務所は、多分ワタシくらいの規模の方が多いはずで。

 

みんな久しぶりにログインしようとしたらできない、

 

当然みんな大混乱。

 

ってことなんでしょうな、きっと。

 

ご丁寧に、パスワード初期化する旨のメールから、初期化完了しましたメール、ログインしてみて結果をご返信くださいメールまでしかも夜間に。

 

無事ログインできたのでお礼のメールを送信すると、その返信まで。

 

完璧対応にこちらがちょっと申し訳なくなったw

 

 

よし準備完了、これでマイデスク上で書き換えできるぞ!

 

と意気込んだら。

 

詳細情報が来てみると、まだ紙の車検証のクルマが多数ww

 

そんなもんです。

 

貨物であれば、全部のクルマが電子車検証となるまであと少し。あと少しの我慢。

 

まいっか。一括申請だから紙登録でも。所沢近いし。

 

OSSは支払い以外は一括でできないから逆に面倒だし。

 

貨物だから年車検。確認すると車検が近い車も多々ある。OSSの申請途中で継続車検ヤられたら送信やり直しだしなあ。

 

 

ほらほら、OSSの課題がボロボロ出てきますよ~