さあ前進だ。 | 行政書士おさくの部屋

行政書士おさくの部屋

東京品川の行政書士。自動車、会社設立・起業と事業運営支援、遺言相続専門。これまでクルマ畑一筋で会社もやってます。

いろいろあった。

 

日曜に親が亡くなって、月曜から怒涛のスケジュールとなり。

 

お客様にはご迷惑をおかけしました。スケジュール調整に協力していただいた方々、本当にありがとうございました。

 

有給?分担?

 

んなもんありゃしねぇw

 

個人事業主の運命というか、「ひとりでやる」厳しさを痛感しましたね。

 

 

いつか来ること。覚悟はしていたものの、いざ来るとなかなかの次元で切羽詰まった。

 

でもオヤジも協力してくれていたのか、月末を外してくれたw

 

ワタシのスケジュールを確認してくれていたのか、なかなか上手く調整が付いたw

 

日曜朝に亡くなり、仕事を月曜から火曜昼過ぎまでに全集中。

 

そこから羽田に直行し14:30の便で札幌へ。

 

その晩に通夜、翌水曜に告別式。

 

んでその晩に東京に戻るという。

 

歯車が噛み合ったというか、ジグソーパズルがハマったというか。

 

仕事の影響を最低限にしてくれたw

 

 

斎場であれやこれやと死後事務や相続関連の営業を受け。

 

あれは大変、これも大変、そんな手続き一切をあなたに代わってワンストップで・・・

 

延々と最後まで話を聞いたところで、

 

「ごめんね、ワタシ行政書士やってるんですわ」

 

えっ!!!

 

大変失礼しました!!!

 

みたいなやり取りもあったw

 

 

来週末も札幌へ。

 

あとは四十九日で留萌へ。

 

 

事業主を目指している人は、親の死に目に会えないことを覚悟した方がいいですよ。

 

ワタシは昔から親とはいろいろあり音信不通の期間があったので、それによる感傷的なことは一切、全くないのだけど。

 

とはいえ結局、アタマを下げて起業の時に援助してもらったという点での感謝はあります。

 

そんなもんです。

 

冷たい人?

 

かもしれないね。

 

でもそう感じる浅い人には心を開かないから大丈夫ww

 

 

人生のイベントが終わった。さあ、前進だ。