軽音倶楽部コンサート2023!~Time Goes By~ | 大阪SCサークルなう

大阪SCサークルなう

放送大学大阪学習センターに所属する18のサークルと同窓会によるブログです

こんにちは、軽音倶楽部です!

 

10月15日の第16回放大河堀祭から

 

1週間が経ちました。

 

4月の第4回こぼれ音楽祭を終えて、次の目標として

 

この放大河堀祭に向けて練習を重ねてきました。

 

 ↑ 今年のプログラムの表紙です

 

今回演奏したのはアンコール合わせれ14曲!

 

  1.Eight Days A Week

  2.晴れたらいいね

  3.いい日旅立ち

  4.みちしるべ

  5.涙くんさよなら

  6.もののけ姫

  7.Monkey Magic

  8.銀河鉄道999

  9.flower

 10.さよなら大好きな人

 11.秋桜

 12.Time Goes BY

   ~Encore~

 13.六甲おろし

 14.旅人のうた

 

 

ギター🎸とドラム🥁のブルースセッションに始まり、

 

ビートルズソングでオープニング!

 

メンバーのより好みで選んだ曲チョイス!

 

「いい日旅立ち」を歌った翌日、

 

作詞・作曲をされた谷村新司さんの訃報が伝えられました。

 

名曲を歌えたことを誇りに思います。

 

ロックあり、バラードあり、アニソンあり、

 

多様な曲を歌い演奏する軽音倶楽部です。

 

曲への想いをMCで語り、トークと歌で観客を魅了する。

 

メンバー紹介と合わせて、

 

われらが阪神タイガース🐯の優勝を祝して、

 

六甲おろし🏔の大合唱!

 

最後は中島みゆきの「旅人のうた」で終了!

 

当日来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

 

次は来年4月予定の第5回こぼれ音楽祭にむけて、

 

練習に励みたいと思います。

 

軽音倶楽部に興味がある方、ぜひ一緒に音楽しませんか?

 

ギターやベース、ピアノ🎹など

 

経験者も初心者の方も大歓迎です。

 

今後とも軽音倶楽部をどうぞよろしくお願いします!