祝!文化功労者!そして、美術展! | 大阪SCサークルなう

大阪SCサークルなう

放送大学大阪学習センターに所属する18のサークルと同窓会によるブログです

みなさん、こんにちは!

 

大阪は秋空🌾、めっちゃええ天気の行楽日和!

 

昨日はプロ野球パ・リーグのCSファイナスステージで

 

オリックス・バファローズ🐂が優勝

 

ついに、阪神タイガース🐯とのダブル優勝で

 

1964年以来59年振りの関西ダービーに!

 

バンザーイ!関西は大盛り上がりです!

 

 

さて、そんな中、テレビのニュースを見ていると

 

今年の文化勲章・文化功労者🎖の発表が取り上げられ、

 

その中に、われらが金水敏所長の名前がありサプライズ!

 

日本語表現の長らくの研究の功績、著書も多数!

 

思わず歓喜の笑みがこぼれました!あっぱれ!

 

放送大学大阪学習センター所属としては、

 

実に誇らしい名誉であります!

 

 

もう一つ、先週15日には第16回放大河堀祭が盛大に

 

開催されましたが、大阪学習センターでは、

 

美術部主催の「第17回美術展」が行われています。

 

学生や職員による絵画、書道、作品が展示されています。

 

期間は10月29日(日) 15:00までとなっております。

 

芸術の秋、大阪SCに立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

 

今後も大阪学習センターの活躍をお楽しみに!