24節気は穀雨に | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

今日から24節気は穀雨 (こくう)に
入りました。
穀物に実りをもたらす雨がしっとりと降りそそぐ頃🌧
茶摘みが始まるお茶農家や、苗代を仕込む米農家にとって大事な時季🌱
もう少ししたら田植えが始まりますね🌾
春の柔らかな雨に大地は潤い、新芽や若葉はぐんぐん育ちます🌿
若葉萌える新緑の季節、木々の緑も雨上がりは一層色鮮やかに🍀✨
次第に日差しも強まりはじめます☀️
気持ちいい季節😁外へ行きたくなる〜🎶
でもでも、寒暖差と紫外線には気をつけて‼️
寒暖差は体調を崩しやすいし
最近はアレルギーの原因にもなってます。
そして!紫外線
今からが1番強い!!
UVケアはしっかりしてくださいね。
美肌は一日にして成らず。
コツコツ積み上げましょう🙌
日焼けしちゃった!😨の後には
美肌効果に期待が高まる
よもぎ蒸しがオススメ♨
保湿もしっかりでシットリ❤
ぜひ蒸されてみてくださいね😄