琵琶湖でウキウキ♪20240623@第15回ウキウキCUP | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

本日はウキウキCUPでした。

 

フロボやフローター、ゴムボなどのウキモノが縁でお友達になった『ウキウキ船隊』のユルいトーナメント。

 

今はバスボでの大会に形に変えて年に2回集まってます。

 

今回の参加者は10名。

 

くじ引きで決めたメンバーとボート4艇に分かれました。

 

ワタシはあやめさんのシッポさん、綾貴さんと同じチームになり、船中3本の総ウェイトのチーム戦、同じく3本の総ウェイトの個人戦に挑んできました。

 

 

 

 

 

今回はレークさんから出艇です。

 

昨晩からの雨は小康状態。

 

 

ただし、南西風3~5m/sと爆風予報のため釣りのエリアは限られそう。

 

 

単独釣行なら中止するレベルですが、安全第一で頑張った結果・・・

 

ギルバイトのみの完封試合いただきましたあせる

 

 

 

 

 

で結果。

 

我が艇は同船したシッポさんが1700gくらいのを釣ったのが唯一の魚。

 

チーム戦は3位で特典の次回幹事をいただきました照れ

 

 

 

 

 

個人戦優勝は、イタリア長介さん。

 

ウェイトは忘れた( ̄▽ ̄)

 

通算4勝目だそうです。

 

 

4勝目の「4」ね。

 

長介さん、おめでとうございます♪

 

 

 

 

 

爆風の1日でしたが浜大津で釣っている人が多かったですね。

 

1日中南西風が吹きまくってたんで、風裏になる浜大津か西岸に張り付くしかなかったんですが。

 

それにしても皆さんお上手。

 

 

 

 

 

本日のオチ。

 

ストレージ内で水没していたワタシの財布あせる

 

 

水吸いまくって重さが3倍くらいになってました・・・( ̄▽ ̄)

 

お札の数が増えるのなら大歓迎なんですが(笑)

 

 

 

 

 

【メモ】

水位 -11cm

放水量 300m3/s

水温 24.0~25.5℃(魚探表示)

風向 南西(強)

天気 曇り時々雨

気温 最低○℃ 最高○℃(大津)←後日更新