今日はお出かけ♪ ~効果確認?・・・からの肉活♪~ | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

忘れた頃の健診結果( ̄▽ ̄)

 

ジム通いを続けているにも関わらず、総コレステロール、LDLコレステロールが上がってしまったことを受け・・・

 

 

サプリメントを始めてみたのが6か月ほど前。

 

 

満を持して臨んだ健康診断。

 

果たしてその効果は・・・

 

 

 

総コレステロール(mg/dL)  246 → 210

LDLコレステロール(mg/dL) 179 → 147

 

下がってる!?

 

コレは効果アリと言ってもいいんじゃないすか?( ̄▽ ̄)

 

今のペースでジム通いを続けつつ、サプリも継続してみますかね。

 

 

 

 

 

そんなワケで、とある週末は安心して肉活してきました(笑)

 

訪問したのは静岡県民にはおなじみのお店、げんこつハンバーグで有名なさわやかさん。

 

 

 

 

 

 

11:30に到着したのですが、この時点で1時間30分待ち( ̄▽ ̄)

 

さすが大人気のお店です。

 

呼び出しサービスがあるので整理券をもらって中田島砂丘で時間潰し。

 

 

 

日本3大砂丘の1つだそうな。

 

 

奥に見える丘を越えると、そこは遠州灘♪

 

 

黒い靴が砂で真っ白けになりました( ̄▽ ̄)

 

 

なかなかの絶景でしたが、足元が緩くて数100m歩いただけなのに疲れました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

まだ時間があったので、中田島砂丘からほど近い石人の星公園へ。

 

 

遊具や芝生広場、立派な競技場もあるこの公園、変なヤツがいるらしい。

 

 

モアイっぽい?

 

 

シュールな空間に癒されました(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、さわやか再訪です。

 

結局2時間ほど待ってお目にかかることができた「げんこつハンバーグ」♪

 

 

中の方はほぼ生です( ̄▽ ̄)

 

 

鉄板の余熱でお好みの焼き具合に仕上げていただきました。

 

うまーーーいビックリマークビックリマーク

 

 

嫁ちゃんは和風ハンバーグを「よく焼き」で。

 

ハンバーグは合い挽き派ですが、ビーフ100%もアリですね。

 

 

 

 

 

食後は海辺をドライブして道の駅 潮見坂へ。

 

 

足湯♪

 

 

ええお湯加減でした♪

 

 

足湯と肉活を堪能してささやかな幸せを感じた休日でした。