今日はお出かけスペシャル♪ ~四国、中国、近畿旅行 4日目♪~ | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

お出かけシリーズの勝手に特別編。

 

愛知県から四国~中国~近畿を3泊4日で巡ってきました。

 

↓1日目~3日目の旅行記はコチラから。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終4日目は姫路市内からスタートです。

 

ホテルの無料朝食サービスを利用せずにやって来たのははまもとコーヒーさん。

 

 

 

注文したのは姫路名物のアーモンドトースト

 

 

うんまい、コレ♪

 

ほんのり甘いのはハチミツかな?

 

スライスしたアーモンドのパリッとした食感がグーです。

 

パンもふわふわで美味し♪

 

 

 

 

 

コチラはモーニングサービスのトーストとゆで卵。

 

バター、ジャム、マーマレードと3つの味が楽しめてお得感マシマシです。

 

 

嫁ちゃんの分のトーストも食べちゃったので朝から厚切り食パンを2枚も食べてしまった。

 

朝から満腹で幸せな気分になりました 照れ

 

 

 

 

 

姫路を発つ前に姫路城周りを散策。

 

そういえば、前日(松山)、前々日(高知)ともホテルから歩いていける距離にお城があったのに全く見てないや ( ̄▽ ̄)

 

さすが白鷺城の別名を持つ姫路城、存在感がありますねー。

 

少し雲が多いのが残念です。

 

 

せっかくなので入城。

 

ちょうど開園時間でチケット購入の列ができてました。

 

 

姫路城は地下1階、地上6階。

 

息切らしながら最上階を目指します ( ̄▽ ̄)

 

 

問題。城内のところどころにあるこれは何でしょうか?

 

 

ロッドホルダーにしか見えないのは釣りバカだから?(笑)

 

注:我が家のロッドホルダー(笑)

 

正解は「武具掛け」でした。

 

 

釣り人にとってロッドは武具みたいなもんだからある意味正解(笑)

 

 

 

 

 

最上階までやって来ました。

 

 

昨夜とは逆、姫路駅方向を臨んでます。

 

良い景色じゃ。

 

 

 

 

 

お城の外に出ると青空になってました。

 

青い空に白いお城が映えますねー。

 

 

せっかくなので2人並んでパチリ。

 

 

姫路城、思ってた以上に楽しめました。

 

 

 

 

 

3泊4日の旅のラストに訪れたのは神戸南京町。

 

 

昼時でお天気も良かったせいか人人人・・・あせる

 

 

適当に食べ歩きする予定でしたが人に酔ってしまった・・・あせる

 

 

ってことで、ランチは落ち着いて食べられそうな洋食屋アシエットさんへ。

 

 

ワタシは淡路牛の煮込みハンバーグ。

 

 

嫁ちゃんはアシエットセット。

 

 

ハンバーグ美味かった~♪

 

この旅行中、魚が多かったから知らないうちに肉を欲していたかもしれん ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

別腹は芋栗パーラー ブリキトタンさんで、

 

このお店も大行列。

 

 

注文したのはモンブランソフト。

 

美味しゅうございました♪

 

 

満腹になった後は雑貨屋さんを何軒か回ってお買い物。

 

 

この後は自宅まで戻り、久々の旅行は無事終了となりました。

 

 

 

 

 

この日の走行ルート。

 

 

走行距離は268kmでした。

 

 

4日間の総走行距離は約1,230km。

 

美味いモノ食べたり、海見たり、美味いモノ食べたり、仁淀ブルー見たり、美味いm・・・(ry

 

計画通りにいかないことがあったものの、天候に恵まれた最高の4日間でした。

 

来年はどこ行こうと嫁ちゃんと話してます ( ̄▽ ̄)