琵琶湖でウキウキ♪20230925 | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

ウキウキ船隊メンバーのフォレさん、はりさんの3人で出撃してきました!

 

来週、ウキウキCUP(※)が開催されるのでプラ釣行です

(※)仲間内のローカルトーナメントです

 

 

 

 

 

今回はレークマリーナさんで21フィート艇をレンタル。

 

 

デカいし走行時の安定感がハンパないです。

 

おまけにウルトレックス搭載で風が吹いてもステイが楽ちん♪

 

お安くないレンタル料金ですが、間違いなく満足度は高いです。

 

 

 

 

 

さて、釣りの方は北湖のトップ場から。

 

ファーストフィッシュはチビハス。

 

 

ハスのフィーディングエリアだったみたいで、3人揃ってハスっこゲット ( ̄▽ ̄)

 

フォレさんのポッパーにバスが出たんですが、ウィードに突っ込まれてラインブレイク。

 

良さげなサイズだっただけに残念でした。

 

 

 

 

 

その後はバスが触れそうなエリアを転々と。

 

 

フォレさんが45UPをゲットした以外はお約束の金太郎飴状態 ( ̄▽ ̄)

 

そこまで数は出なかったもののコバッチが癒してくれました。

 

来週のウキウキCUPはロースコアの争いになるかも?

 

 

 

 

 

水位 -32cm

放水量 80t/s

水温 24.5~27.5℃(魚探表示)

風向 北西(弱)→東寄り(弱~やや強)

天気 晴れのち曇り

気温 最低20.9℃ 最高30.1℃(大津)