琵琶湖でウキウキ♪20230801 | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

ウキウキ船隊のメンバー、はりさんと琵琶湖でガイドサービスを利用してきました!

 

お世話になったのは今若ガイドサービス

 

結論から言うと、ガイドさんとはいえ簡単じゃない琵琶湖の状況を痛感する結果に ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

朝イチはシャローのトップから。

 

ワタシのポッパーに一発来たんですが残念ながらノラず。

 

で、粘った末のファーストフィッシュ( ̄▽ ̄)

 

 

ま、1本は1本です(笑)

 

今若さんはお試しで投げたちっちゃいペンシルでグッドサイズをゲットされてました。

 

基本キャストしないんですが、ちょいちょいと釣っちゃうのは流石ですね。

 

 

 

 

 

その後は本命の沈みモノを何か所か回りますがバイトなし。

 

ベイトはわんさか映るんですが・・・。

 

 

 

 

 

癒しを求めてお初の多景島へ。

 

 

ここでははりさん、今若さんとも何本かキャッチ。

 

 

なぜかワタシはギルばっかでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

癒された後は再び沈みモノでサイズを狙いに行きます。

 

相変わらずベイトわんさか状態。

 

ただ、午前中にはなかった湖流があって沈みモノにルアーを通すのが難しい。

 

ラストまで粘ったものの、結局デカイのは引けませんでした。

 

今若さん曰くバスも映っていたそうですが、なかなか口を使ってくれないとのこと。

 

力量不足もあるでしょうけど難しいっすねー・・・とリベンジを使うゲスト2人なのでした。

 

 

 

 

 

厳しい1日でしたがボートポジションやアクションの付け方など為になる話をたくさんすることができました。

 

今若プロ、楽しい時間をありがとうございました♪

 

またリベンジさせていただきます!