着弾とハンドルノブ交換 | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

先日ポチッたリールが到着しました♪

 

シマノさんの22SLX DC XT 70XGです。

中古ですがキレイだし回転もスムーズ♪

 

 

重量は199g。

 

 

最初からゴメクサスのカーボンハンドルが装着されていていました。

 

 

勝手に95mmを期待していましたが残念ながら85mmでしたあせる

 

とりあえずこのまま使ってみましょう。

 

 

 

 

ノブは純正品だったので、手持ちのEVAノブに交換しました。

 

 

ベアリングが2個ずつ装着されていました。

 

 

純正だとカラーとベアリングが1個ずつらしいので、前オーナーが交換されたみたい。

 

このベアリングはそのまま使用することにしました。

 

脱脂するためパーツクリーナーに漬け込みます。

 

 

久々の登場、ベアリングリフレッシュセット。

 

 

ベアリング装着後パーツクリーナーを噴射。

 

 

脱脂後、ロサを注入。

 

 

後はシムでガタツキを調整しつつ組み立てて完了♪

 

 

いいんじゃないでしょうか合格

 

 

あとは入魂するだけですね。

 

実はコレが一番の難関だったりします(笑)