今日はお出かけ♪ ~東近江エリアをドライブ♪~ | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

今日は嫁ちゃん、末娘ちゃんとドライブへ♪

 

行く先は彦根市周辺、滋賀県東近江エリア。

 

琵琶湖の近くですが、もちろん釣り道具は封印です ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

「るるぶ」といえば、“食べる”、“食べる”、“遊ぶ”がモットーの我が家(笑)

 

まずは腹ごしらえです。

 

やって来たのはku-ya食堂さん。

 

クチコミによるとリーズナブルかつボリューム満点のランチが人気のお店。

 

 

20種類以上あるランチメニューから、ワタシ⇒チキンソテーセット、嫁⇒チキン南蛮セット、末娘⇒トマトソース&チーズハンバーグセットを注文。

 

・・・クチコミに嘘はありませんでした ( ̄▽ ̄)

 

このボリュームにドリンクが付いて1000円!

 

大満足なランチでした♪

 

 

 

 

 

食後にはコーヒーでしょうって・・・ことで、次にやって来たのはUCC滋賀工場。

 

ファクトリーツアーに参加してきました。

※ファクトリーツアーは事前予約が必要です。

 

 

残念ながら工場内は撮影禁止でしたが、製造ラインの見学やコーヒー飲み比べなど楽しくコーヒーのお勉強ができました。

 

もちろん食後のコーヒーも堪能できましたよ(笑)

 

お土産にコーヒーの苗木を買ってみました。

 

鉢植えで大丈夫みたい。

 

いつか自家栽培のコーヒーが飲める日が来るかな?

 

 

 

 

 

最後にやって来たのは、永源寺ダム近くにある池田牧場さんが経営するジェラートショップ 香想さん。

 

 

ワタシ⇒クランベリーヨーグルト、嫁⇒ラムレーズン、末娘⇒有田みかんソルベ。

 

3人ともペロッといっちゃいました♪

 

大変美味しゅうございました♪

 

 

 

 

 

生憎の空模様でしたが、我が家のグルメツアーに天気は関係ありませんでした(笑)

 

次はどこに行こうかな?