敬老の日プレゼンツ♪ | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

 

昨日のお話。

 

長女と画策して、ジジババに手づくりスイーツをプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラ焼きでございます♪

 

 

アンコはパック入りの手抜きですが、生地と白玉だんごは頑張って作りました!

 

白玉は白玉粉から、生地はCOOKPAD様を参考にして、ホットケーキミックスをベースにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量生産♪

 

 

焼き色も形も個性があって、手作り感満点です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女と共にデリバリー完了。

 

我ながらなかなかのお味で、ジジババとも喜んでくれて嬉しい♪

 

さすが、COOKPAD様は有能でした(笑)

 

 

 

 

 

少しは親孝行、孫孝行できたかな?