18祭参戦 | おさかなまんぼ

おさかなまんぼ

アラフォー母のお気楽ブログ。
最近ハマってるセルフネイル、海水魚、関ジャニ∞がほぼメイン。

冬の18祭参戦してきました爆笑



ちょっと体調が良くなかったのですが、

痛み止め飲んで参戦。

コロナの疑いとかではなく、

肋骨負傷中で更に貧血と女性の日と眩暈が全て重なってしまってね‥

倒れることなく最後まで楽しく参戦できました。

アドレナリンがドバドバ出てたんだろうね〜。





今回のお席は21ゲートから入り1階スタンドバクステと1塁の間くらい。

バクステ来てくれると肉眼でしっかり確認できるくらいの場所でした。




登場のからもーーーー最高でテンションUPラブ

あー、来てよかった。

そして、初めてエイトのライブに行った時の

最初の曲「EJコースター」で更にテンション上がる。

曲中になぜかひなちゃんがまるちゃんの上着を脱がして交換。丸ちゃん間違えてひなちゃんの着てたらしい。

MCの時に出る前からヒナちゃんは気づいてたのに言わずにステージ上で暴露したらしい。こういうところ好きだわ。


エイトレンジャーは誰がセンターか。

エイトの日はたつくんいなかったもんね。

相変わらずわちゃわちゃしてて、

久々にお腹抱えて笑った〜。肋骨痛かったよ‥


ハチフェスはまたもやただよしんごでガシガシ踊ってたよ。最高すぎるラブ円盤出たら絶対買う!!

とその場で決意。

そして、嵐さんの『Monster』も最高だったよ。好きな曲の1曲だったし。



キャンジャニちゃんからはお知らせありました。

1月18日発売のananにキャンジャニちゃん掲載されるそうですラブ表紙じゃないらしい。

キャンジャニちゃんも可愛かったなぁ。

やっぱり倉子推しラブ


MCは丸ちゃんの衣装間違いの話、衣装交換後は動揺して振りがめちゃくちゃだったらしい。

章ちゃんの話し方で日本に来て2年と考えれば

日本語上手く感じるという話。

章ちゃんふわふわしてて可愛かったよ。

そして、横がはまってる丸ちゃんのジャムおじさんが顔投げようとするのに、アンパンマンがなかなか顔お交換させてくれないというモノマネをやってくれ、まーーーー笑いっぱなし。

痛み止め飲んでおいてよかったよ。

やっぱりエイトのLIVE面白い!

って、エイトのLIVEしか行ったこのとないんだけどね。



バンドは、横のギターソロありました笑い泣き

すごいよね。頑張ってるよね。

ほんとありがたいよね。

そういえば、横がギターになってから、並びが変わったね。

ドラムのたつくんのみ後ろ。

前列ひなちゃん、まるちゃん、章ちゃん、横になってた。

今後この形なのかな?

バクステ来た時ドラム叩くたつくん堪能。

あーやっぱり好きだわ。

と、3時間弱の間、何度も何度も思ったよ。




3年ぶりのドーム。

楽しかったな。

制御ライトも初めてだったけど、めちゃ綺麗だね。

今後も同じの使えるといいなぁ。なんせお値段がね。

流石に毎度4500円はね‥

まぁペンラ発売するならその度買ってしまうんだろうけどね。



3年ぶりにLIVEで声出したよ。

声出し最高!ちょっとドキドキでしたけどね。

『勝手に仕上がれ』も『ひとつのうた』もめちゃ出したよ。声出せるライブ楽しすぎる爆笑

最後のところもいつも言えなかったけど、

しっかり声出しちゃいました。

完全燃焼ラブあーストレス解消されたよ〜。

声出せないLIVE2回行って、めっちゃ楽しかったけどやっぱり不完全燃焼だったみたい。


あとはコロナならないことを祈るのみ。




あっという間の時間。

毎回最高のセトリ。大好きな曲、聴きたかった曲、たくさん聴けました。

楽しい時間ってあっという間なんだよね。

また行きたい。

たくさん元気と幸せと笑顔をもらったので、

次いつあるかわからないし、いけるかもわからないけど、それまで頑張らなきゃね。




今回1代目のただよしんごのちびぬい連れて行ったのに、ドームに着いて速攻入場してしまい、ふたりのぬいとドーム撮り忘れましたえーん

シンディもお着替えさせて行ったのに‥

帰りに思い出してタディだけあわてて撮ったよ。

これだけは心残りだわ。