30品種、700本のブルーベリーを食べ放題!!! | 魚ママの★Have a nice fish★  

魚ママの★Have a nice fish★  

魚に詳しい二児の母→魚(うお)ママ

お魚の魅力や面白さをもっとたくさんの人に伝えたい!
水産庁の「お魚かたりべ」安西真実のブログです♪

 

季節はすっかり夏晴れ

 

夏休みに入って混雑する前に、、、という事で、

私と子供達の大好物のブルーベリー狩りに行ってきましたハートハートハートハート

 

やってきたのは、

兵庫県加古郡稲美町にあるすえまつブルーベリーファーム

 

兵庫県でのブルーベリー狩りなら、すえまつブルーベリーファームへ 加古郡稲美町

 

こちらの農場の園主、日高博之さんは、

早期退職をして江戸時代後期から代々続く奥様のご実家の農家を引き継ぎ、

広々として気持ちの良い田園地帯でののどかな時間をお客さんとも共有したい、という理念で、

奥様とお義母様と一緒に農園を営まれていますお願い

 

 

こちらの園では

30品種、700本のフレッシュブルーベリーを楽しむ事が出来ますナイフとフォークハート

 

 

園内で一時間摘み取って買い取りして持ち帰るか、

園内で一時間食べ放題を楽しむか(その後に買い取りも可能)を選んで園内に入ります上差しひらめき電球

 

<<食べ放題コース>>

• 中学生以上: 1200円

• 小学生: 700円

• 幼児(3歳以上) 400円
(3歳未満無料)

 

<<持ち帰りコース>>

•入園料: 300円(小学生以上)

•お持ち帰り 100グラムにつき : 330円

*摘み取りの際に、ブルーベリーの試食はできません。

*1人当たり300g以上の収穫で入園料が無料

 

 

我が家は食べ放題の方をチョイスして園内へ!

さ~~食べるぞ~~~(私は気合入れて朝食を抜いてきた)ナイフとフォークキラキラキラキラキラキラ

 

色んな品種があって、

木によって味が違うから、歩いてはパクパク、歩いてはパクパク爆  笑

 

 

誰かが美味しい木を発見すると、

声を掛け合って家族全員集まってその木を囲んで食べまくります(笑)

 

 

熟していると手で軽く粒を持っただけでホロリと獲れます飛び出すハート

大粒で皮が柔らかくてしっとりとした果実は、いくらでもイケる!!!

 

園内に散らばって夢中で食べましたラブ

 

園内の木は子供でも届く様に低く剪定されているので、

親が子供のお供をしなくても自分の世界で夢中になって楽しめますウインク

 

木が低い分、日光を遮るものがなくて暑いので、

時々休憩所に座ってお水を飲んだり、

各々が積んできたオススメのブルーベリーを交換して食べ比べしたりもしました音譜

 

お腹いっぱいになったら、

持って帰る用のブルーベリーをかごに摘み取り、

出口で計ってパック詰め目

 

持ち帰り分は100グラム330円!

国産の大粒で完熟のブルーベリーがこの値段で買えるのはとってもお買い得合格

 

お友達へのお土産用と、

旦那様と子供達の大好物のブルーベリーパイを焼く分を買って園を出ましたあし

 

 

 

帰る前に、農園からすぐの場所にある

いなみ野水辺の里公園で子供達を遊ばせてあげました目がハート

 

水辺の生物、昆虫、もりだくさんの超~~~楽しい公園での様子は、

次のブログで!!

 

 

翌日に作ったブルーベリーパイ、中身入れ過ぎてはじっこからあふれた笑い泣き

でも、美味しすぎて即完売でした(笑)

 

次からはもっとたくさん焼こう…ニヤリ

ブルーベリ―狩りに行けないけど、国産生ブルーベリーが食べたい!

という方はAmazonでも

 
 
 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 


 

MAMI★