ちょっと変わった夫婦のLINE公開 | 魚ママの★Have a nice fish★  

魚ママの★Have a nice fish★  

魚に詳しい二児の母→魚(うお)ママ

お魚の魅力や面白さをもっとたくさんの人に伝えたい!
水産庁の「お魚かたりべ」安西真実のブログです♪

 

7月7日は、

うちの夫婦の結婚記念日でした拍手飛び出すハート

 

結婚して9年になりますが、結婚記念日には毎年欠かさず花束をくれますし、

今だに朝昼夕とLINEをくれる愛妻家の旦那様ですニコニコ

 

 

うちの夫婦は魚や海の仕事をしている(魚マニア)同士だからか、

ちょっと変わったコミュニケーションで夫婦仲を深めていますキョロキョロ笑

 

 

先日、子供と私が夏風邪で寝込んでいた時に、

私を元気づけようと昼休みに送ってくれたのがこれニコニコ

 

この子の名前は、マツダイハート

 

綺麗な体色でしょ~ラブ

顔もフォルムも超絶カッコいいおねがい!!

 

水中にいると、紅葉した葉っぱが漂ってるみたいなんですよもみじもみじもみじ

 

私がマツダイ大好きって事を知っている彼が、

わざわざ幼魚を捕まえて写真を撮ってくれたのですグッアップ

 

 

成魚は、こんな感じで古代魚みたいキラキラ

ちょっとシーラカンスみたいな雰囲気ありますよねひらめき電球

 

成魚のマツダイは、

沖合の表層にプカプカ浮いている事が多くて、

私が初めて出会ったのも、

マグロ釣りのロケの時にでっかい枯葉がプカプカしているな~って思ってよく見たら魚だった!

という感じでしたびっくり

 

肉厚で固めのBODYは脂がしっかりのっていて、

めちゃくちゃ美味な魚酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

この時の夫婦のLINEの一部を公開手紙

 

「体調はどう?早く元気になってね」

って文章の代わりに、

「マミさんの大好きなマツダイがいたよ、持ち帰ろうか?」

なのです。

私からしたら、この二つの文章は同じ意味合いウインク

 

 

 

とある魚好き夫婦のやり取りでした~(笑)

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

 

MAMI★