初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


離婚後、1人時間の捻出が難しくなりましたねーアセアセ



婚姻中は土日に買い出しがてらちょっとお茶して帰ったり、気軽に趣味の集まりへ参加したりと、割と1人で出掛けていました。


元夫も「1人時間が欲しい欲しいとイライラするぐらいなら、家のことはやるから出掛けてきていいよ!」という考えでした。




土日日中は子供達とべったり一緒に居るから、1人になれるのは朝の勉強時間中と父子面会中ぐらい。


父子面会中も平日有休を取るときも、予定をみっちり入れちゃいます。









このときは、9時年金事務所→10時検診→14時美容外科→16時子供の習い事体験











調停離婚が成立した日は、9時検診→10時マッサージ→12時検診→13時買い物→14時家裁→17時半子供お迎え








とにかく詰め込みます。

時間がもったいなく感じちゃって。

詰め込み過ぎて、昼ご飯食べないで予定をこなすこともありますね。



働きながら子育てをしてるみなさんはこんなもんかな!?








先日ママ友さんとランチする予定があったので、有休取りました。


前後に予定詰め込みましたよニヤリ



8時半朝食ブッフェ→10時検診結果受け取り→11時美容院→13時ランチ→16時子供のお迎え→18時病院受診




朝ブッフェは、





ホテルの会員登録時にもらったポイントでお安く済みました

ただ、よーく考えたら往復の交通費がまあまあ掛かってましたね…笑















有休取りづらい会社で土日お休みのシングルの方は、自分の病院とか美容院とか市役所関係とか行く時間を捻出するのも一苦労ですよね。

仕事を中抜けしたり親に預けたりして何とかしているのかなー。




実家が得点高いパターンかな。










1人時間が貴重で欲しくなるのは今だけ。


きっとあと3年もしたら私1人で出掛けても問題なくなるでしょうね。

そのときが待ち遠しくもあり、少々寂しくも感じます。

















下の子がハマっています。

この辺りは○○新幹線が通るよーとか、興味のあることと絡めると場所をすぐ覚えるみたい。
 






上の子はこちらを愛読中。

お陰様で百人一首大会2位でした。











私はこちらのクリームにハマり中。

2本目使い始めました。