今年も笑いヨガ、よろしくお願いします | 大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブでは、笑いヨガをしています。

笑いに夢中で更新をし忘れてばかりだけど、細く長く無理なくをモットーにしてるので気長にお付き合いくださいませ〜

気がつけば、昨年の全国大会以来アップしていなかった…


ラフター(笑い)ヨガは、ずうーっとコンスタントに続けておりますので、ご安心くださいませドキドキ


年末には、濃い~忘年会をして、


年始には、温か~い新年会をして、


もちろん、熱~い笑いの体験会と高齢者施設のボランティアは手を抜かずロケット


というより、高齢者施設の依頼がやっぱり増え続け、


ハートに火が付きっぱなしメラメラです。ははは。




今日の高齢者施設のボランティアは、義母のあおちゃんと二人。


あっさり親子とバレてからは、母がハッスルして仕切ってくれた。


もう、任せても大丈夫と思うと、なんだかすごくうれしい。




嫁に付き合っているうちに、70歳にしてリーダーにさせられ、


厳しい嫁と、仲間の愛に支えられ、ティーチャーも取得した。


正直、説明一つ覚えることも苦労していた。


キャラクターで笑いを取れる人だけど、人前に立つならそれでは許さない嫁がいた。


そんななか、本当に努力をしてきた母。


笑い仲間に囲まれてイキイキしていることは、言うまでもないキラキラ




もう歳だからって、やれることをしないのは、人生もったいなすぎる。


毎日、「笑うこと」に体と心と頭を使って生きていると、


こんなに幸せでいいのかな~って思えてくる。


笑うことも人生の挑戦です。


やるかやらないかは、ご自分の選択です。


笑いヨガに、是非一度足を運んでみてください!!