テレビのおかげです | 大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブでは、笑いヨガをしています。

笑いに夢中で更新をし忘れてばかりだけど、細く長く無理なくをモットーにしてるので気長にお付き合いくださいませ〜

2月になって、障がい者施設の笑いヨガが始まり、千里中央笑いヨガクラブは今年3回目。


いずれの場所でも、参加者が激増していました。


お話を聞くと、テレビで笑いヨガが免疫をアップさせるのに効果があるという番組を視聴されたとのこと。


参加者が多いと、張り切って、テンションが上がります。

メディアの影響は本当にありがたいものです。



参加される方も、情報が多いと、いいと思って参加されます。

疑心暗鬼で参加するのと比べたら、効果絶大ではないでしょうか。


それにしても、思ったより良かったか、期待しすぎて当てはずれだったか…


開始時と解散時のお顔全く違っていて、表情がすべてを語ってくれます。


今後、いいと思って続けられる方と、いいけどやっぱり行けないって思われる方と、イマイチだけどなんか体が向いちゃう方と、イマイチだから行かないとか…いろいろ選択されることになるでしょう。


どれも正解で、もし行きたくても行けない選択をしても、決して自分にダメの烙印は押さないでください。

それから、行きたいのに日程が合わないとか…

それは、まだしなくてもいいっていう流れなのかもしれません。


もしかしたら、合わないと思っても、他のリーダーのクラブなら馬が合う場合もあります。


ラフター(笑い)クラブに「ねばならない」はありません。

心と体の赴くままにご参加いただいたらいいのです♡


正直、わたしは、イマイチだけど体が向いちゃう人でした。

きっと、魂レベルでラフター(笑い)ヨガにご縁があったんでしょう。

今ではこんなにどっぷり浸かっています。

そして、笑いヨガの日々に感謝が絶えません。


笑いヨガの目標である健康と、喜びと、平和。

まず、自分の心に正直に、健康と喜びと平和を確立していきましょう。