笑いヨガ全国大会 | 大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブでは、笑いヨガをしています。

笑いに夢中で更新をし忘れてばかりだけど、細く長く無理なくをモットーにしてるので気長にお付き合いくださいませ〜

先週は笑いヨガ全国大会があり、鹿児島に行ってきました。


出発日の直前まで高齢者施設で笑って、駆け足でピーチに乗り込み出発。


前泊するので、すっかり夜に到着。


エミポンと夜なよな駅前の屋台村に繰り出して、やっぱり鹿児島は焼酎を飲まなくっちゃ。


アルコールトレーニングをせずに乗り込んだ屋台は強敵でした。


すっかりスッキリのおいしい原酒に気絶しちゃいました。マジで。


たんこぶ作って参加した笑いヨガ全国大会。


濃い発表と、おみやげたっぷりな講演ネタを聴いて、ホクホクで帰阪しました。


九州に行って温泉にも入らず観光もせずに帰ってきちゃった。


相当残念だけど、目的は十分に達成してきました。イエ~



先月と今月はたっぷり休日出勤したので、今月は結構、代休を高齢者施設のボランティアに充てました。


そして今日、地域のコミュニティセンター祭りで笑いヨガを紹介させてもらいました。


好感触で、さっそく今年度の年度末くらいに体験会をさせてもらえそうです。


是非とも企画成立させてもらえたらうれしいです。


私もうれしいけど、地域のまだまだ元気な780代の方にとって、


笑いヨガが「きょうよう(今日する用事)ときょういく(今日行くところ)」になってもらえたらと思うんです。



今週末と祝日はリーダー養成講座をします。ご興味のある方はご連絡ください。


ティーチャーが違う方の再受講もお受けします。まずはご連絡を!!