中高一貫校で授業のスピードについていけなくなったら | 大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

勉強に悩む生徒さんや保護者の方に、楽な勉強法・塾や家庭教師の選び方などをお伝えしています。

こんにちは!

大阪市内のプロ家庭教師 泉 桜です!

 

 

 

中高一貫校ってだいたいどこも授業のスピードがとても早くて

ついていけなくなる子もいますよね。

何せ中学校で高校レベルの授業を行うのですから。

 

 

小学生の時は結構よくできた子でも、

中学生に上がってから急に成績が落ちてしまったり。。。

以前は成績がよかったものだから辛くてふてくされてしまったり、学校に行かなくなってしまったり、

果ては自主退学。。。

 

 

せっかく受験して入学したのに、

とても勿体無いですよね。

 

 

今回は授業についていけなくなった際の取り戻し方についてお伝えします。

 

 

 

授業のスピードについていけなくなったら

 

 

取るべき対策は一つだけです。

 

 

つまずいた単元まで戻り、徹底的にやり直す

 

これしかありません。

 

 

今のテストや授業は捨てても構いません。

とにかくつまずいた箇所がどこか突き止め、そこからやり直してください。

英語や数学は特に早めに対策を取らなくては取り戻すことができなくなってしまいます。

 

 

積み木を思い浮かべてください。

土台がしっかりしていないと高くは積み上げられませんよね。

授業についていけていないお子さんは、この土台部分がガタガタなのです。

 

ABCを覚えていないのにCATという単語は書けませんよね。

足し算を覚えなければ3桁の筆算はできませんよね。

 

まずは

どこでつまずいてしまっているのか。

ここをきっちり押さえましょう。

 

 

 

 

 

 

大阪市 中之島・福島区・浪速区・北区・西区のプロ家庭教師
中学生の女の子専門 泉 桜

泉 桜について
泉 桜の指導方法
空き日程・料金表
個人契約・直接契約