高学歴の家庭教師は教えるのが上手? | 大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

勉強に悩む生徒さんや保護者の方に、楽な勉強法・塾や家庭教師の選び方などをお伝えしています。

こんにちは!

大阪市内のプロ家庭教師 泉 桜です!

 

 

 

東大京大神戸大。。。

 

難関大学を突破した学生さんやその卒業生はとても頭が良いんだから

うちの子もそういった高学歴の先生に見てもらうのがいいのかも♪

 

確かに高学歴の方はそれだけよく勉強なさってきたのですから頭の回転も早いことでしょう。

 

しかし!

 

 

必ずしも

高学歴の先生=教えるのが上手=うちの子の成績が上がりやすい ではありません!

 

思い出してください。

職場やママ友を。

 

親身になってくれる方や教え上手な方は、必ずしも高学歴という訳ではありませんよね。

 

 

 

高学歴であればどんな問題でもスラスラ教えてくれることでしょう。

 

しかしながら

高学歴であればあるほど

 

◯分からない子の思考が理解できない

◯「ここまで言ったらわかるだろう」のハードルが高くてお子さんがついていけない

◯自分の出身大学のレベルで授業や宿題を出してしまう

と言った副作用も考えておかなければなりません。

 

 

成績をあげたいけどトップレベルまでは望んでいないというお子さんは、

学歴よりも「人柄」や「子供が懐くか」で家庭教師を選ばれた方が成績が上がりやすくなります。

毎回の授業が楽しみになる先生をお選びくださいね。

 

 

 

ただ絶対に高学歴教師はやめておけということでもありません。

 

東大や京大・阪大などを目標に勉強されているお子さんには、高学歴教師でないといけません。

 

 

自分の知識より高度な授業を他人に行うことは極めて困難です。

ですから、例えば阪大合格を目指す子には「阪大以上」を卒業した家庭教師の先生が望ましいです。

*学校の先生は除く

 

 

 

 

 

 

大阪市 中之島・福島区・浪速区・北区・西区のプロ家庭教師
中学生の女の子専門 泉 桜

泉 桜について
泉 桜の指導方法
空き日程・料金表
個人契約・直接契約