探偵ナイトスクープ、エンド5秒の解説(2023.2~2024.5) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 6月21日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 桂二葉探偵の「エンド5秒を解説して 」について、依頼者はノートに記録しており、「これは何かの伏線なのか?」「これは何かのオマージュなのか?」「探偵さんのすることには、必ず意味があるはずだ!」と考え込むのだが、結局最後はモヤモヤだけが残ってしまう。エンド5秒を理解してこそ、真のナイトスクープファン!どうか私に、エンド5秒を解説してもらえないだろうか、というもの。(笑)

 意味不明度をグラフ化していましたが、、、、

 

わかりにくいランキング

1.真栄田賢、2.田村裕、3.石田靖

4.せいや.5.桂二葉、6.間寛平

7.ゆりあん、8.カンニング竹山、9.永見

 

 

以下、まとめて放映されたエンド5秒

 一発ギャグのようなものですが、考える方は大変ですねwww

 わかりにくい方が記憶に残るのかもですが、、、、

 

2023年2月1日:この島に女は私だけです

4月28日:脇汗ワイパー

5月12日:探偵ナイトスプーン

5月19日:納めてください、祖父の意志に反しますので

5月26日:カバおくん

6月9日:でけへん

6月30日:3年以下の懲役

7月1日:坂田師匠、シークワーサー

11月3日:ゆりあん、意味はない

11月17日:ちびりそう、赤いパンツ、黒いパンツ、染めたパンツ

12月1日:右脳と左脳入れ替えました田村探偵

12月6日:安心してください

12月15日:飲み過ぎや~

1月12日:FBIだ

1月26日:いれかえますよ~

3月22日:神の手にしか

4月5日:コン

 

いやぁ、まいったなぁ