大阪Rockabilityのジュリー祭り!!に潜入、地域のジュリー愛が伝わってきましたね! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、6/29(土)、大阪市住之江区のRockabilityで開催された

ジュリー祭り(two hearts)

 この日は仕事でしたが、どんな感じなのか、何でもみてやろう精神で、体験してきましたが!

 

当日のタイムテーブル

 18:30~19:00  ジュリケン

 19:00~19:30  ジュニーズ

 19:30~20:10  R.S.FLUSH JULIE  

 20:10~20:50  Hard Rock Julie’s

 20:50~21:30  ジュエリーズ

 

Rockability

 着いたのは20時頃、前にはチャリンコがいっぱいw

 このビルの1階で、二重扉で完全防音、中には喫煙室もあって、完全分煙

 前には警察の派出所がありましたが、、、

 既に満員状態でしたので、後ろのほうで参戦!

 チャージ: 1,000円+1drink オーダー制でしたが、そんな状態ではなく、盛り上がっていましたね!

 トイレには、♪雨に唄えばのポスターも張ってあって、地域に愛されている小さなライブハウス、、、、

 というより、ライブができるスナックかもw

 

体験したのが Hard Rock Julie’sというバンド

 ボーカルがジュリー大好きオジサン、ギターも弾いていましたが、、、

 他の構成は、リードギター、ベース、ドラムス、女子のコーラスといった編成

 傷だらけの天使~♪ス・ト・リ・ッ・パー~♪ダーリング~MC~♪時の過ぎゆくままに~♪TOKIO~♪危険なふたり~♪麗人

 

 ジュリー愛は伝わってきましたが、

 バンドはHard RockのようでHard Rockでない、パンクというよりパンクでない

 それはなにかというと、GS(ガレージ・サウンド)でしたね!

 地域ジュリー愛はいいねぇぇぇ、、、、

 ただし、ボーカリスト、ガマガエルのようなオヤジ、流石に♪麗人を陶酔して歌っている姿をみると、場内は熱気ムンムンでしたが、冷や汗がでてきて、おもわず退場しましたが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ