松田聖子と猫小ネタと寛平ちゃん、昨日のナイトスクープは楽しくみれたかなぁ~ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、5月24日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 番宣の惹句では、「感動作!波瀾万丈の人生を乗り越えてきたアラ還女性が、心の支えとなった憧れの人気歌手に大変身!?」でしたが、憧れの歌手とは松田聖子さん

 大阪でオタクたちの応援を受けて夢をかなえて、ツカミはOKでしたね

 

 この日の局長代理は、壁ポスターの永見大吾、

 顧問は、林裕人先生で、ラストに講評

 3探偵に好評価でしたね、、、

 

①  桂二葉探偵の「私は松田聖子になりたい」

 福岡県の女性(59)から。突然だが、私を松田聖子にして欲しい。私は百貨店の施設警備をしているアラ還おばさん。今までの人生は波瀾万丈だったが、それでも子どもたちを一人前に育て、今は単身、福岡で一生懸命生きている。

 そんな私の心の支えが、大スター松田聖子さん。歌唱力、ビジュアル、凛とした姿勢…。中学生の頃、「歌声が似てるね」と言われて以来、聖子ちゃんは私の青春だ。「聖子ちゃんみたいに強くなりたい!」と憧れてきたが、その思いはいつしか「自分も聖子ちゃんになりたい!」に。もうすぐ60歳、私には時間がない。

 聖子ちゃんカットに、聖子ちゃんメイクで、ドレスに身を包み、大きな階段を下りながらステージへ。そして、ファンの前で熱唱がしたい。もちろん、後ろにはスクールメイツのダンサーたちを従えて。

 80年代の聖子ちゃんになって歌えたら感無量だ、というもの。

 

⇒ 依頼者は福岡の女性、80年代の聖子ちゃんというのがポイント

 二葉探偵は松本隆にあったことがあるって、、

 

夢のステージの準備は大阪、心斎橋~日本橋へと、、、

 

 地下アイドルスクールメイツになって、オタが協力

 双子のオタはクセが強すぎるwww

 

 舞台はUSJの近くのホテル、

生バンドをバックに♪夏の扉をでしたが、、、

 

♪私だけの天使~Angel~

 聖子ちゃんになりきって歌いたかったのでしょうね、、、、

 離婚後、3、4つの仕事を掛け持ちしていたという依頼者は、特に「一番下の子には寂しい思いをさせた」と振り返って、息子も登場。

 オチは、聖子ちゃんは大変って、なりきっていましたねwww

 

②  ゆりやんレトリィバァ探偵の「爆笑!小ネタ集」

・右足に熱湯、左足に冷水(兵庫県・男性・46)

 論文にするって、イグ・ノーベル賞を狙っているのでしょうか!

 

・猫のウンチが蚊取り線香で無臭に!?(兵庫県・女性・28)

 猫のマルチカン、可愛いがウンチはくさい、、、

 無臭になるのは科学的な根拠があった!

 

・「個」を書くリズムがB'zの♪ultra soul?!(京都府・中学2年男子・13)

 個の画数と♪ultra soulがあっていましたね、、

 

・鬼束ちひろ♪月光に、オナラを我慢する関西人!?(京都府・男性・33)

 空耳アワーですね(笑)

 ♪月光とおならの落差は笑えましね

 あかんが、I can'tでしょうか、、、

 

・友人の天然アフロにボールペン何本刺さる?(奈良県・男子大学生・21)

 

・アレクサに小声で話しかけると!?(兵庫県・女性・39)

  アレクサも小声で答えて、ギャグを頼むと答えてくれたが、大声で言うと無視されたwwww

 

③  間寛平探偵の「元の場所に戻せない冷蔵庫の謎

 宮崎県の女性(47)から。主人が勤務する会社の炊事場の床の張り替え工事をする際、炊事場にある冷蔵庫が邪魔になるため、主人を含む社員4人で隣りの部屋に冷蔵庫を移動させたそうだ。

 しかし工事が終わり、冷蔵庫を移動させた同じ4人で、いざ元の場所に戻そうとすると、壁や入口にひっかかり、知恵の輪のように悪戦苦闘し、どうしても元に戻せなくなってしまったという。炊事場からは簡単に出せたのに、なぜか元の場所には戻せない。

 そんなことがあるのだろうか?半年経った今でも、そのままの状態。何とか、冷蔵庫を元の場所に戻してもらえないだろうか、というもの

 

⇒ これは「どげんかせんといかん」依頼でしたが、苦労人の寛平ちゃん、解決策は考えていたのでしょうね、、、

 

 尺をかせぐためでしょうかw、もらった名刺を会長にそのまま返すというボケをしたが、通じなかったですね(笑)

 

 現場を確認し、解決策を伝えて、直ぐに解決しましたね、、、

 

次週予告

 キダタロー最高顧問の追悼でしたね

 

エンド5秒

 霜降りせいや、寛平ギャグのカンペって、、、

 上着が目立っていましたが、、、