♪いつまでもどこまでも~喜寿なった井上順、徹子の部屋でスパイダースを思い出した! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、ABC(朝日放送)で放映された徹子の部屋

 タイトルが「喜寿に!井上順

 喜寿といえば、昨年ザ・タイガースの森本タローさんが記念ライブを! ザ・スパイダースの井上順、ほぼ同世代だったのですね、、、

 

 黒柳徹子さんには、ハッピーキャラの由来から、手作りの安納いもの干し芋の話題で、トーク上手

 

 そして、父の二十二回忌で、異母妹と旧交をあたためた話

 

 趣味で絵画作成をしていて、よくみればニコちゃんマークがついていて、個展を考えているとか、、、

 

 いかにも喜寿らしい人の共感しそうな話題でしたが、、、

 

 井上順といえば、芳村真理と組んで「夜のヒットスタジオの司会」

 さらにさかのぼれば、GS(グループ・サウンズ)のザ・スパイダーズのボーカリスト

 

1968(昭和43)年1月にスタートしたオリコンチャート

 ザ・スパイダーズの人気、♪いつまでもどこまでも~♪あの時君は若かった~

 名曲♪真珠の涙以降は、ザ・タイガースやザ・テンプターズに抜かれていったところでしょうね

♪いつまでもどこまでもは、井上順のソロボーカル、マチャアキは何をしていたのでしょうか(笑)

 

黒沢進著「熱狂!GS図鑑

 あらためて、スパイダースのシングルをみると、ボーカルがふたりいるとバンドとしては微妙なのでしょうが、、、

 うまく役割分担をしていたなぁって

 ♪なんとなくなんとなく、そう思いましたが、、、、

 

 堺正章withムッシュかまやつ・井上順のライブが行われたのが、約10年前だったのですね、、、

 この日、♪いつまでもどこまでもは封印されていましたが、、、

 この曲と♪なんとなくなんとなく、GSらしくないが、井上順にあっている曲だと思うので、聴きたいところですね!

 

いやぁ、まいったなぁ