うたコンのリスペクトカバー ♪時の過ぎゆくままに~さよならの向こう側など、企画はよかったですが! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2月27日(火)NHKで生放送された「うたコン」リスペクトの想いを込めてということで、リスペクトカバー特集

 カバー曲を歌ったのがこの二人

 カバーされたのが紅白歌合戦でトリをとったこの二人

 

♪時の過ぎゆくままに

 天童よしみさんは、沢田研二さんのこの曲

 作詞は阿久悠、作曲は大野克夫さんで編曲もですが、イントロのギターがいいのですぉぉぉ、悪魔のようなあいつですね!

 ジュリー最大のヒット曲との紹介でしたが、天童さんがオーケストラをバックに歌うと演歌に聞こえてしまうのですね、、、

 

♪さよならの向う側

 歌ったのは、三浦祐太朗、山口百恵と三浦友和の息子、写真は作曲の宇崎竜童で、百恵ちゃんはでてきませんでしたねw、

 親の14光(笑)、優等生らしい歌唱でしたが、、、

 

鈴木雅之

 本人歌唱でしたが、、、

 ♪ロンリー・チャップリンは、デュエットした鈴木聖美JUJUがカバー

♪夢で逢えたら

 こちらは、コーラスが、ラッツ&スターのカバーだった?

 

♪じれったい

 安全地帯をカバーしたのが、INI

 INI、何と呼ぶのだろうか?わからなかったのが、じれったい(笑)でしたが、選曲はよかった!4人の歌唱もきけました、、、 

 

♪百万本のバラ

 この曲には、女優と貧しい絵描きの物語

 加藤登紀子さんのカバーというより、輸入翻訳移植曲

 

NHKにある映像

 元歌とともに流して欲しかったところですが、、、、

 ♪酒と泪と男と女

 布施明の歌唱はよいのでしょうが、、、

 心に響くショーケン兄さんの歌唱映像はNHKにあるのだろうか!?

 

いやぁ、まいったなぁ