生ジョッキ缶とパーフェクトビール、なぜか安くなったビールに乾杯しようか、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 毎朝、週刊のように書いているブログ

 今日はAmebaのメンテナンスがあったので、遅くなったのですよぉぉぉ

 

 最近は飲食物は値上げの風潮ではあるが、不思議なことに

 一時大人気だったビールの値段が下がっているのですよぉぉぉ

 

 品切れ状態が続いた

 アサヒビールスーパードライの生ジョッキ缶

 これが、生ジョッキ感があるのですが、うまく開けないと泡が流出するんだなぁ、これが、、、あっ、会社がちがうか(笑)

 最近ようやくコツを覚えたんもですが、温度が冷えていないとアワを食ってしまう、、、

 

 また、サントリーパーフェクトビール

 こちらも糖質0とやらで、結構な人気でしたが、前のデザインのほうがよかったような気も、、、

 

 最近、ロング缶、スーパーで買ったところ

 前者は248円+税、後者は240円+税なので、他の缶ビールに比べて、少し安くなっていましたね、、、

 

 ちなみに、前者は485ml、後者は500mlと若干容量が異なっているが、製造年月日が今年の2月で、賞味期限が今年の10月と同じ

 

 なぜ、人気があるにもかかわらず、他のビールよりもお安くなっているのか、謎ではあるが、、、、

 

 資本主義社会のメカニズムを感じましたね、、、

 ビール党に好評なので、喜んで作り過ぎたのでしょうかwww

 それともこれを機会にシェアを増やそうとしたのでしょうか、、、

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 なぜか安くなったビールに乾杯!