つだまゆ卒業、Quick Timezでも報じられましたが、、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週金曜日、朝のTV番組「おはよう朝日です

 関西ええとこみっけ隊

 和歌山県湯浅町からの生中継

 ナビゲーターは、ABCのディレクターのつだまゆ(津田真由子さん)

 河口域での素魚(シロウオ)漁の紹介

 俯瞰からの映像は美しいし、ちゃっかりイベントの紹介も、、

 

 ところが、この日を最後に「関西ええとこみっけ隊」が終了

 ガーン

 つだまゆに卒業証書が、、、、

 

 この企画、2021年9月にスタート

 関西のええとこを生中継で紹介するというナイスな企画

 ♪春よこいをバックにこれまでの映像が流れた、、、

 47か所をまわっていたのか、、、

 それにしても卒業が3月なのに、

 9月にスタートならば、約2年半なので中途半端感はいなめない、、、

 

 ネットニュースでは

 つだまゆこと津田真由子、番組降板はガム炎上が原因?卒業発表に「厄介払いやん」の声

 番組内では「予定通り」などとアナウンスされていたものの、「降板」や「クビ」の可能性が高く、ネット上からも《つだまゆさんのコーナーいいように卒業とかしんみりさせてるけど、厄介払いしただけやん》とQuick Timezは報じた。

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 Quick Timez(クイックタイムズ)って、なんやねんwって、ウィキると

 2020年に株式会社ジーンステイトによって設立。

 芸能に特化したメディアを特徴とする。 TV番組、SNS、YouTubeの書き起こし系の記事及び独自取材による記事を掲載している。

 あっ、共同通信みたいなものか、、、、知らんけどw

 

 事情はよくわからないが、つだまゆは上智大学出身

 現在、休業中の東大出身の澤田アナとは違うキャラで、関東人の視点で関西のええとこを紹介してくれた、、、

 それにしても Quick Timezで紹介されるとはねぇ、、、

 これから、ABCのディレクターに専念するのでしょうか

 

 ラストの中継地で素魚を丸飲み

 シメの十八番「関西ええとこ」の途中で終了

 たむけんも、はよ~はよ~と心配していたが、タイムアップ

 

 思い出したのが、TVの生中継でガムを吐き出したキヨシロー

 その後、復活しましたね、、、

 

 つだまゆには、ほどぼりが冷めた頃に、カムバックして欲しいんだなぁ、これが、、、