イブの夜に流れた♪戦場のメリークリスマス、凄いゴイゴイスー | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 クリスマスイブの夜、今年のお笑いアカデミー賞が発表された。

 前半は専門外なのでスルーしましたが、後半の最優秀爆笑回数賞(エビデンスあり)と最優秀一部で話題賞(マニアの評価)は面白かったですね!

 

最優秀爆笑回数賞

 これはデータに基づくので、興味深かったですが、、、

 何回笑いをとったのか、回数を数値化したのはいいが、TBSに限ってなので、よくよくみれば、TBSの番宣やないか~い、、、

 朝の帯番組の麒麟川島、昼のホンジャマカ恵、、、

 これはツッコミで、サッカーでいえばシュートを決めて得点をとったようなもので、ボケなどで得点をアシストしたのはカウントされない。

 アシストを決めた回数も評価して欲しかったところですが、、、

 TBSのラヴィット!、お笑い芸人にとってはLOVE IT!でしょうね、、

 

最優秀一部で話題賞

 一部って、ミュージシャンズミュージシャン(ミュージシャンが評価するミュージシャン)みたいなもので、お笑いズお笑いといったような感じ

 

みなみかわ嫁のDM営業

 これは会社を通さず直訴する、既視感のある手法ですが、リスクは伴うでしょうね、、、

 そして、探偵ナイトスクープの探偵が3名やめるということを知って、松本局長に直訴、、、

 妻の枕営業もありってw

 ですが、後ろのブラインド(その志)が汚いってw

 軽くかわされましたねwww

 

ランジャタイ&ダイアン津田のコラボ 

 ダイアン津田がなぜか、わんこ蕎麦を食べてゴイゴイパワーがつくというストーリーですが、津田が蕎麦を食べるときに、、、、

 ♪戦場のメリークリスマスが、、、、

 ランジャタイのネタ、シュールでしたねぇぇぇぇ

 母も登場、これって統一教会思想のパロディっぽい、、

 ラストが♪戦場のメリークリスマスが流れて、、、

 メリークリスマス、ミスター・ロレンス

 このコント?、クリスマスイブに放映されたお笑いアカデミー賞を受賞するとはwwww

 

 疑問を呈したお笑い芸人にダイアン津田がキレたwww

 これがゴイゴイスー・パワー

 あれっ、これってジャズミュージシャンのフレーズ

 ゴイゴイスーを逆さにすると、すごーいなのかも、、、

 確かに、津田のツッコミはすご~い 

 

いやぁ、まいったなぁ