♪結婚したって本当ですか そこまで言って委員会は呉越同舟だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 クリスマスの日、読売テレビ(日本テレビ系)で放映されたそこまで言って委員会NP

 年末恒例の名言(迷言)暴言大賞

 

 議長はYTV(読売テレビ)のアナウンサーの黒木千昌さん

 最後に重大発表とか、、、

 メンバーは右左あわせて、こんな感じ、、、

 

暴言部門

 1~5位が外国編で、6~10位は国内篇

 パネラーの選出にはそれぞれの思想が入っているのが見どころ

 プーチンが4票でトップでしたが、、、

 思想的には真逆の竹田と大野が英国皇室を選んだw

 国内篇では、あなたが女だったらが3票でトップ

 田島先生が入れずに、法務大臣

 竹田門田は、当然テレビ朝日w

 

迷言部門

 岸田総理が4票でトップ

 小学生も宿題を出すと検討しますって言うとかwww

 検討しますにもレベルがあるとか、、、、

 コロナで竹田田島が一致しましたねw

 

名言部門

 アントニオ猪木が3票でトップだった!

 この番組、いつみてもプロレスらしい、、、

 ヒールとベビーフェース、、、

 竹田なのか、田嶋先生なのか、、

 視聴者によってかわるのでしょうねwww

 

未公開映像も流れて

 大野チャップリン協会会長が、学生の頃、JLゴダール監督の映画「中国女」のアンヌ・ヴィアゼムスキーの京都案内をしていたとか!

 メッセージは「講演会の壇上でしゃべっている人を私は信じない」

 ただし、「一緒にいることができて幸せです」と言ったとか、、、

 

 ラストは黒木千昌の結婚発表

 職場結婚だったらしいが、、、

 ABC(朝日放送)では関東からきた女子アナの職場結婚、既視感があったのですが、、、

 ちょっぴり心配ですが、♪愛があるから大丈夫なの~

 

いやぁ、まいったなぁ