デコトラと明菜+松田聖子とさすまた、先週の「探偵ナイトスクープ」は神回だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の金曜日、12月2日に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「笑いと涙を誘う神回!?さすまた大好き少年&デコトラ界の希望の星!」

 ①の5歳少年、③のヤンキー中学生、家族愛もあってよかったですが、②は依頼内容でどうなるのかと思っていましたが、天満の商店街ロケで神が降りてきたのかも、、、、

 

①  竹山隆範探偵の「さすまた大好き少年

 北海道に住む男性(55)からの依頼。

 1年前、偶然見たYouTubeがきっかけで「さすまた」の虜になった5歳の孫。家にいるときは、依頼者が手作りしたさすまたをずっと手に持ち、いつも家族が悪者役になってさすまたごっこでやられている。

 「悪者が出たらさすまたで家族を守る」と言ってくれているが、本当に悪者が出たら私を守ってくれるのでしょうか?調べてください。というもの。

 

⇒ さすまた好きの5歳児

 既視感のある依頼でしたが、さすまた好きっていうのが意外(笑)

 北海道の自然児、YouTubeでみてはまったとかw

 

 悪者がマスクをかぶって登場。

 この5歳児はひるむことなく戦って、マスクをはがそうとしましたね(笑)

 悪者はプロレスと思っていたのが、5歳児はリアルファイトwww

 そして、依頼者のおじいちゃんを助けようとする孫に思わず感涙。

 顧問の勝俣州和、特に告知はないのですが、、、

 元気なコメントがこの番組に活力を与えているから呼ばれているかも、、、

 

②  澤部佑探偵の「自分の歌声で人を泣かせたい」

 滋賀県の男性(27)から。

 歌手がテレビやライブで歌い、それを聴いた人たちが感動して涙しているのを見るたびに「カッコいいな。どんな気持ち何だろう」と憧れている。どうすれば歌で泣かせられるのか。日々、鍛錬と準備は続けているので、夢を叶えるため、お力をお貸しいただけないでしょうか、というもの。

 

⇒ 依頼者は感動させるだけの歌唱力はない(笑)

 ですが、失恋や別れや恋愛など、人の心情にマッチングした歌を歌唱すれば泣かせることができるという戦略。

 大阪天満の商店街にいけば、何とかなるだろうとの発想が安直でしたが、、、

 依頼者の歌唱力では泣く人はいなかった、、、

 ですが、主人に先立たれた未亡人と遭遇。

 松田聖子の最大のヒット曲♪あなたに逢いたくてを歌ったら思わず涙。依頼者は歌は下手だったが、うまくマッチングしましたね!

 

③  橋本直探偵の「デコトラを愛する中学3年生」

 奈良県の男性(55)から。半年前からデコトラに乗っているのだが、とても気になっている男の子がいる。デコトラ仲間の息子さんで、自転車を電飾で飾り付けたものすごいデコチャリに乗っている中学3年生。

 彼こそがデコトラ界の希望の星です。そんな彼の「大いなる野望」を叶えるお手伝いをお願いします、というもの。

 

⇒ デコトラって、もはや令和の時代では絶滅危惧種w

 奈良県の親子でヤンキー

 橋本探偵は、こんなおいしいネタはないと(笑)

 ここぞとばかりにツッコむ、ツッコむのがみどころwww

 そして、中森明菜様の♪少女Aがデコチャリから流れる

 

 このヤンキー中学生、なかなかの家族思い。

 足が悪いおじいちゃんと介護しているおばあちゃんにデコチャリが光っている姿をみせて、元気になって欲しいというもの。

 親子三代のヤンキーw、家族思いなのですね、、、

 デコトラ界で有名な愛蘭会爆竜の協力を得て、こういった場合、ヤンキーは情が熱く、結束力が強いのですね、、、

 

 集結したのが泉大津フェニックス

 埋立処分場の跡地、岸和田の近くで泉州ですね、、、

 音楽は中森明菜さんの♪Desire~

 おじいちゃんも孫のデコチャリ姿に喜んでいましたねw

 

 各出演者もフンコーしながらコメントを

 松ちゃんは、明菜さまの歌っていったが、2本目は聖子ちゃんなのに明菜ちゃんといってうまくボケましたね

 

エンド5秒

 こうみえて教えているのは美術です