NDYなんでやねん、ABCの特番にABC-Zが登場、森なおみさんに叱咤されたw | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の土曜日、12月3日の午後に放映されたABC(朝日放送)で放映された「なんでやねん!?」

 

 特番だけあって、ABC‐Zの河合侑人と塚田僚一登場

 通常であればどちらか一人であるが、特番なので二人が登場。

 NDYポーズを披露しました、、、

 

 このNDY、ABCの古川アナと河合侑人がすかたんゆうて、森なおみさんに叱咤されるのが定番、

 

 今回のお題は、日本のタワー6兄弟中、名古屋と札幌がそっくりな理由は何かということ、、、

 

 札幌での現地調査、河合クンはハトと高所は苦手だった!

 タワーの設計者、6本とも内藤多仲だった!

 そして、札幌と名古屋の立地条件は近かったが、謎を解くカギは隠されていた。

 

 

 推理したのが、神社説と区画整理説

 

 推理の方向性を確認するため電話で聞いたのが、森なおみさん。

 神社説は否定されたが、区画整理説は近かったが、目的を調べるため名古屋に行ってくださいとの声が、、、

 札幌滞在時間は3時間とか(笑)

 

 名古屋で答え合わせ

 NDYの滑走路は安直で5点だったwwww

 

 答えは防火帯だった、、、、

 

 いやぁ、面白かったなぁ、、、