ジュリーライブ、かまいたち山内の「映画館では最後列の席がいい理由」を思い出した! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 沢田研二さんの全国ツアー「沢田研二2022-2023 まだまだ一生懸命」が始まった、、、、

 ジュリー女子にとっては、初日はなかなかチケットがとれなかったし、できる限り近くでみたい~ということで、チケットが高騰したらしい。

 

 思い出したのが、1月16日にフジTVで放映された「ワイドナショー」での「映画館ではどの席で観たい」の話題。

 

 映画館と音楽のライブは違っているが、興味深かった、、、

 

 前方席は迫力があるでしょうが、映画の字幕がみにくいように、ライブで聴ける音はベストではないかも、、、

 

 中央席はバランスよく楽しめるでしょうが、ライブでは近くで観たい人の方が多いでしょうね。

 

 後方、最後列の真ん中で観たいと言ったのが、

 かまいたち山内さん

 一番後ろの席の真ん中がいい。

 自分が自分よりも後ろの人からみられてるのがイヤ

 視線を後頭部に感じるのもイヤ

 自分が会場の後ろから見渡しているがいい、、

 「支配者みたいやなぁ(笑)」ってツッコまれたwww

 ちなみに、一番好きな映画は洋画の「ゴジラ」とか、、、

 

 そういえば、難波の映画館でプロレスラースタン・ハンセンとアンドレ・ザ・ジャイアントが最後列の席で観ていたらしい。

 まぁ、そりゃそうだろうなぁ(笑)

 ちなみにプロレスでは、後楽園ホールや旧大阪府立体育館の2階席がマニアにとって最良席なのですよぉぉぉ

 

 沢田研二さんのチケット、公演日の2週間前に引き取りできるようになるらしい。

 ジュリー女子はできるだけ前の良席でといったところでしょうが、、、

 ジュリーライブでは男子が少ない、、、

 澤會では初心者や男子が前の方の席に座れるように忖度しているとの噂が(笑)

 ぴあではそんな噂は出ないでしょうが、、、

 

 

 拙者はできる限り後方で観たい!

 理由は山内さんと一緒やwwww

 席が前になればなるほど、後ろのジュリー女子に申し訳ない、、

 後方の方が、会場での盛り上がりを楽しみながら、ジュリー歌唱をじっくりと聴けるので、いいんだなぁ、これが、、、