昭和歌謡の歌詞は令和ではNGだった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 少し前の5月22日(日)の昼、読売テレビで放映された「上沼・高田のクギズケ!

 

 昭和歌謡の話がでました!

 

 まずは♪関白宣言

 当時も物議をかもしましたが、、、

 見た目で軟弱そうなさだまさしが歌うから、さほど高圧的にはならなく、吉本の池乃めだかが勝てそうもない相手に「今日はこれくらいにしとろか」というギャグのような感じの歌だと思うのですが、、、

 

 上沼恵美子さん、お気に入りの曲♪さざんかの宿

 これは不倫の歌だって、切ない女心~

 うまく笑いにもっていきましたね、、、

 

 昭和歌謡の歌詞

 ♪恋の奴隷は、なかにし礼さん

   奥村チヨさんは、令和にはいない歌手

   それにしても、奴隷って

 ♪カサブランカ・ダンディは、阿久悠

   この曲、♪勝手にしやがれとつながってくるのですね、、、

   あの頃のジュリーならば、、、

   女子には何をやっても許されたのかも、、、、

 ♪青い果実は、千家和也

   何をされてもいいわ~って

   あかんやろ、、、全権白紙委任w

 ♪セーラー服を脱がさないでは、秋元康

   こんなところじゃがポイントですが、、、

   あかんやろ、、、秋元の妄想w    

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 ツッコミどころ満載なのですよぉぉぉぉ

 

 ついでに昭和ソングスも、、、

 

 シメはなぜか♪ピアノ売ってちょうだいだった!