昭和歌謡のダブルジャケット、週刊誌のピンナップみたいだった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昭和歌謡を語るうえで欠かせないものは、レコード盤

 特にシングル盤である。

 さらによかったのが、ダブルジャケット

 

 ちあきなおみさん

 当初は典型的なセクスィなダブルジャケット

 ♪朝がくるまえにはよかったですが、♪四つのお願いのジャケットはこれだけだったでしょうか、、、B面も気になりますが、、、

 

 黛ジュンさん

 ミニスカートがよく似合っていて、ピンナップ風でしたね!

 

 岡崎友紀さん

 ♪私は忘れない、ジャケットは2種類あったのか!

 

 弘田三枝子さん

 ♪人形の家ってダブルジャケットだったのか、、、

 それ以外もなかなかいいね

 

ヒデとロザンナ

 こちらもカッコいい系

 ♪愛の奇跡

 

栗田ひろみさん

 このダブルジャケット

 笑福亭仁鶴さんが「伊勢海老が税金納めにきたような」といった姿でしたが、、、

 

山本リンダさん

 カッコいいし、決まってますね、、、

 

安倍律子さんと小川ローザさん

 こちらは思わず買ってしまいたくなるシングル盤ですね、、、

 歌とは関係ないようなジャケットで無理やり感が

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 昭和歌謡のシングル盤、週刊誌のピンナップか、袋綴じみたいなものでしたね(笑)

 

 登場するのは女子ばかりかと思っていたら、、、

 

郷ひろみさん

 ♪裸のビーナスなどダブルジャケットだったのですね、、