ランドセル姿のつだまゆ、休日朝の登場で、見逃すところだった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 「おはよう朝日です関西ええとこみっけ隊!

 年頭の1月4日から7日まで、4日間連続の生中継。

 録画してあるので、記録として残したいと思っているのですが、、、、

 

 以降、とんとご無沙汰でしたが、2月23日(水)の休日の早朝6時頃、突如、つだまゆ津田真由子さん)登場

 

 新聞のTV欄には「ランドセル工場から中継」としか書いていなかったので、あわや見逃すところでした!!!

 

 つだまゆランドセル姿で登場!

 ♪一年生になったら~

 初心にかえったってところでしょうか、、、

 ところが、堂々と資料をみながらレポートする姿、変わっていなかった(笑)

 過剰な前向きカメラ目線も(笑)

 

 ランドセルの制作工程の紹介、手作り感があっていいなぁ、、、

 

 最近のランドセル事情、結構カラフルで、黒でも細部が違っているらしい。

 裏の記事も凝っているのですね、、、

 浅尾美和さんは茶色がいいって、、、

 

 つだまゆ、最後は得意フレーズでしめた、、、

 アントニオ猪木のダァ~を思い出しましたが、、、

 

 関西のええとこみっけ隊、つだまゆDには期待したいものです、、、