井上公造、朝日新聞で人生を語る!おは朝でカウントダウンしていた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 朝日新聞の朝刊の「人生の贈りもの」で「芸能リポーターの井上公造」編が連載中である。

 井上公造は、明石家さんま、郷ひろみ、上沼恵美子、サザン桑田などと同世代である。

 連載をみて思い出したのは、よしだたくろうの♪今はまだ人生を語らず、今や人生を語るといったところでしょうか、、、

 結構、面白いのですよぉぉ

 若葉マークの初期高齢者、図書館に行って探してくれは酷なので、切り抜き記事をご参照あれ、、、

 

1話「たどりついた仕事 偶然の30年」

 梨本勝と師弟関係だったのですね、、、

 

2話「人生一度きり 命の危機に悟る」

 破傷風で入院していたのか、、、

 

3話「ラジオ番組中2でレギュラーに」

 中学生でラジオ番組に夢中になっていたのはよくわかるが、レギュラーとは、、、

 

4話「マスコミ志望試験 すべて不合格」

 早稲田慶応などの大学、マスコミもすべて不合格だった、、、

 

5話「憧れの道 マージャンから開けた」

 ゴールデン街とマージャンから竹書房から産経に、、、


 と、まだまだ続くのですよぉぉぉぉ

 

 今朝の「おはよう朝日です」では、3月25日の最後まであと5回って、スケジュールを確認していましたが、、、

 関西人は、これって、山口の百恵ちゃんか、キャンディーズではないかwwwwって、思わずツッコミましたが、、、

 カウントダウン、BiSHもですが、、、

 

 ネットで調べると

 「井上公造は22年3月いっぱいで東京・大阪・名古屋・福岡の全レギュラー番組を降板することを明らかにした。降板理由として体調不良を挙げ、「7年前から自律神経のバランスを崩し、本番中にめまいがしたり、下半身が寒くなったりすることがありました。約27年間、東京と大阪を往復しながら過ごしてきましたが、いろんなツケがきたのかな。ちょっと体を休めたいと思いまして……」と自身のYouTubeチャンネルで明かした。これまでに本番中に倒れたり、最近もロレツが回らなくなって病院に運ばれたことがあったという。」らしい。

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 少し疲れたのかなぁ、、、

 

 ですが、そう簡単にはメディアからは消えないだろうなぁwww