Uruライブ鑑賞、桑田佳祐世代はウルウルしたCDTVクリスマスの夜! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 クリスマスが終わると、クリスマス気分から年越しモードになるが、、、

 12月20日に放映された「CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル」録画し、クリスマスの夜に再生。

 

 印象に残ったのがUruのライブ。

 といっても、Uruって誰やねん(笑)

 オジサンはみるまえに予備知識は皆無でしたが、クリスマスの夜に沁みる歌唱でしたね。

 それにしても、Ado(アド)に、milet(ミレイ)

 Miletって、ミレットって呼んでいましたがwww

 

 Uru(ウル)を知らないので、ウィキると「2013年、YouTubeチャンネルを開設。数々の名曲カバーやオリジナル曲の動画をアップ。楽曲の歌唱、演奏(主にキーボード)、アレンジ、プログラミング、動画の撮影・編集など、そのすべてを一人で行い、2016年6月のメジャーデビューまでに100本の動画を公開。デビュー時点で総再生回数は4400万回以上、チャンネル登録者は14万人越えるというアマチュアのシンガーソングライターとしては異例の実績を作った。」とか、、、

 

 番組でも簡潔に紹介されていましたが、Uruって歌で勝負している歌手みたいですね。

 歌う場所として用意されたのが、大学の礼拝堂で格調高い、、

 ♪.Silent Nightから、厳かな雰囲気でスタート

 

1.Silent Night(クリスマスソング)

2.プロローグ(2018年12月)

3.Love Song(2021年8月)

4.別の人の彼女になったよ(wacciのカバー)

5.雪のクリスマス(DREAMS COME TRUEのカバー)

~CM~

6.夜空ノムコウ(SMAPのカバー)

7.ファーストラヴ(2021年2月)

8.振り子(2020年10月)

9.あなたがいることで(2020年2月)

 

 と、.クリスマスのSilent Nightにピッタリのライブでしたね、、、

 流石、老舗のTBSの歌番組

 

 wacciのカバーの♪.別の人の彼女になったよも、、、

 wacciは知らないが、℃uteの鈴木愛理もカバーしていた曲 

 

 さらに、オジサンが好きな♪夜空ノムコウのカバー

 Uruの歌唱にウルウルしたって、全国のオジサン視聴者はつぶやいたでしょうねwwww

 

 CDTVのラスト、同世代の桑田佳祐

 前期高齢者って、Soulコブラツイストを普通に歌唱

 

 これは日本TVの方がお茶目℃が高かったですが、クリスマスだから控えめにしたのでしょうか、、、

 ♪Soulコブラツイスト

 令和プロレスで、コブラツイストは復活したのでしょうか、、、