光GENJIと換気扇と滝行、昨日の「探偵ナイトスクープ」から有観客、依頼内容は自己承認欲求! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の12月24日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「換気扇マニアは2歳で覚醒!?小学6年生と36歳“神”が、熱~い換気扇トークを炸裂!!」

 ②がこの日の目玉、「呼び込み君 大好き少年」の影響でしょうか、、

 ①は依頼内容は今市太子橋でしたが、依頼者のボケと竹山探偵のツッコミでまずまずの内容。

 ③も①と同様、なんだかなぁ依頼でしたが、妻に救われましたね。 

 この日から観客を入れての収録が復活。

 

 これで、年内最後と思いきや、毎年恒例の12月31日(金)正午から「年忘れファン感謝祭2021」が放映されるとか、、、

 

①  竹山隆範探偵の「二人GENJIで踊りたい!」

 大阪府の男性(46)から。僕が小学6年生の頃にスーパーアイドル・光GENJIがデビューし、オッサンになった今でも大ファンである。

 デビュー曲「スターライト」を初めて聞いた時は、感動と衝撃を受け、今から15年前の32歳の時に、僕の中でローラースケート熱が再燃。

 現在まで14年間、一人でローラースケートの練習をしている。

 だが、僕には一緒に滑る仲間がいないので、僕と一緒にローラースケートを履いて、光GENJIのようにダンスを踊りませんか?

 グループ名は「二人GENJI」、というもの。

 

⇒ この依頼、自己承認要求が半端ないわりには努力はしたくないwゆる~い46歳。

 大阪人らしく、うまくボケているので、つっこみどこら満載。

 カンニング竹山とのやりとりが、漫才そのもの。

 なんと誕生日が同じで、いい漫才コンビでしたね。

 スケート靴が光GENJIモデルで7万円。

 手を離すと前に行くが、向きを変えても前に行く。

 依頼者のマイナーパワーから靴も離れたいのでしょうかwww

 二人GENJ結成I、ローラースケートでコンビでのパフォーマンス

 この曲が自作自演でパロディのようにもみえましたがwww

 疲れたし、大満足したので、もう帰りたいって(笑)

 ゆる~い感じで、依頼者のキャラと竹山のツッコミのうまさで、依頼内容のひどさをカバーしていましたね。

 

②  石田靖探偵の「換気扇マニアの小学6年生」

 兵庫県の小学6年生の男の子(11)から。

 僕は、昔から換気扇が大好きだ。集めた換気扇を飾って眺めたり、音を聞いたりして楽しんでいる。

 しかし、僕には周りに換気扇のことを話せる友達がいない。

 なので、いつも一人で寂しく、ネットなどで換気扇のことを調べている。いろいろ調べているうちに「村上さん」という、すごい換気扇マニアの人がいると知った。

 レアな換気扇など、たくさんのコレクションを持っていて、特技は「利き換気扇」という、とにかく換気扇を知り尽くしている人だ。

 僕は、どうしても村上さんに会って換気扇仲間になりたい、というもの。

 

⇒ 11歳の依頼者は換気扇を14台もっていて、集めたエピソードも興味深いが、換気扇マニアっていることにビックリ、、

 呼び込み君マニアの余波でしょうか、、、

 マニアの村上さん、針灸院をやっていて、「ファン針灸院」のファンは換気扇だったwww

 流石、マニアらしく収集した換気扇が277台

 針灸院のカーテンを開ける換気扇が!!!

 しかも、月単位などで、メーカー別で入れ替えていて、年代順に配置しているのがマニアックwww

 利き換気扇というのは、換気扇を触ってその型式をあてるもので、これには驚きましたね、、、

 

③  澤部佑探偵の「妻に大口をたたいた夫の滝行」

 愛知県の男性(37)から。私は、後悔してもしきれない大口を叩いてしまった。先日、妻が滝行をしてきて「とても冷たかった!」と言うので、それを聞いた私はお酒が入っていたこともあり「大げさやなぁ!俺やったら冬に叫びもせず、表情一つ変えずにやれる」と言ってしまったのだ。しかし、私は銭湯の水風呂や冷たいプールに入るのが何よりも苦手。滝行なんてとても無理なのだが、あれだけ辛かったという妻に大口を叩いてしまった手前、もうどうしていいか分からない、というもの。

 

⇒ 妻が滝行をしたのはYouTubeにアップするために夫に指示されたとか、、、、

 番宣では「だが妻が明かす年下夫の傍若無人ぶりに、途中から前代未聞の“依頼者変更”!?」と

 最後は滝行をして禊としたが、滝行をしたくないと言っている夫はダチョウ倶楽部の熱湯風呂に落とすなよ落とすなよって言っている上島竜平みたいでしたねw

 

 ちなみに先月放映された「呼び込み君」マニアって、こんな感じでしたよ、、