森本太郎さんのブログで知ったGSライブ、セットリストとアウト・キャストが気になったのですが、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 森本太郎さんのブログで知った「12月13日に原宿クロコダイルで開催されたGSクリスマス・スペシャル・ライブ」

 

 GSメモリアル・プロデューサー大野良治氏追悼のサブタイトルがついていて、大野良治(良二?)さんって、アウト・キャストベーシスト

 そんなイベントを開催していたなんて、大阪までは伝わってこなかった、、、、

 

当日のメンバーは

 緊急特別出演が決定した!!森本太郎(ex.ザ・タイガース)

 加藤充(b,vo) ザ・スパイダーズ

 沖津久幸(g,vo) ザ・ジャガーズ

 岡本和夫(g,vo) ブルー・ジーンズ

 ポール岡田(vo) ザ・カーナビーツ

 大石五朗(g,vo) 西村協(g,vo) バニーズ

 中沢(西川)啓光(ds)アウトキャスト

 大谷健(b)和田ジョージ(ds) ザ・フラワーズ

 中本直樹(vo,g)ザ・スパローズ

 大野光治(b,vo) ザ・ライダーズ

 Bon和泉(vo,g)ザ・バロネッツ

 大口優治(vo,g) ジ・アストロジェト

 北久保誠(b,vo) ザ・ガリバーズ

 高宮雄次(vo)/ヘッケル田島(ds,vo)ザ・ラヴ

 

 といったメンツで、かなりのマニアでないとついていけないでしょうが、これはみたかったなぁ、、、

 

 そんななか、知名度が高いのはザ・タイガースの森本太郎さん。

 緊急参戦となったのは、タイガース・メモリアル・クラブ・バンドが1993年9月18日に中野サンプラザホールでのコンサート、DVD「懐かしきラブソング」として発売されたので、そのプロモーションだったのでしょうね、、、

 ネット情報では、タイガース・メモリアル・クラブ・バンドは、ザ・タイガースの森本太郎(タロー)さんを中心にグループサウンズ(GS)の出身者たちが集まって結成され、1988年から90年代半ばにかけて活動したバンドとか、、、

 

 最近の森本太郎さん、元気でラジオ番組でザ・タイガースは下積みはなかったが、ギャラは安かったらしい。

 証言として「いろいろ聞いてたら、安かったみたいですね。30万円くらいもらっている時に三原綱木さん(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)は“そんな安いの。僕ら200万だよ”って言ってましたからね」と苦笑いしたろかwwww

 11月23日のスポニチ報道で知ったのだが、「ちなみに、厚労省の調べによると、タイガースがデビューして2年目の1968年当時、大卒の初任給は約3万600円だった。」とか、、、

 

 そのほか、記事では

「ボーカルの沢田研二さんや内田裕也さんの話題などで盛り上がった。 森本は12月23日に東京・銀座のTACTでクリスマスライブを行う。」とか、、、

 

 太郎さん元気ですねぇ、、、

 

 年があければ、ピーもかつみさんもライブを行うが、ザ・タイガースの再結集がみえてこないのが残念段だなぁ、これが、、、、