子持ちあゆの安さと美味しさ、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 子持ちあゆといっても、歌の噺ではございません。

 

 食の噺です。

 

 季節品なのでしょうか、鮎をスーパーの店頭に出ていて、2匹で120円+税。

 少し身が小さいなぁと思ったが、塩焼きにして食すと、これが子持ち鮎で、うまかった、、、

 

 産地が岐阜県で養殖の表示でしたね

 

 品質には問題なく、安かったが、逆になんでこんな安いんだぁぁ

 

 何があったのか、岐阜県の鮎養殖場、、、

 

 ひょっとすれば、コロナ禍の影響、、、

 

いやぁ、まいったなぁ